アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あまった硬貨はみなさんどうしていますか?

A 回答 (3件)

どうせまた行くからとっておく。

    • good
    • 0

1.余らないようになるべく出発地の空港で使い切る、


2.次に行きそうな国であれば取っておく。
行きそうにない国であれば、各硬貨 1枚は記念に取っておき、残りは空港などにある寄付箱に入れる。
・米ドルと台湾ドルは次回のためにとってあります。
その他の通貨は使い切るようにしています。
    • good
    • 1

残しておくのはドルとユーロだけです。

あとは欲しい人に上げたりしています。なんでもお年寄りのグランドゴルフではボールの位置をマークしておくマーカーにとても便利だそうです。

ですが、まず第一に、余計な小銭をできるだけ残さないことが大切です。

でも、いつだったか、ある空港でかなり残った小銭をわざわざ無駄遣いして使い切ったところ、出発便の大幅な遅れが発生し、お腹は空くしノドは渇くし、なんのことはない、またお札を使ってしまって、また小銭が…。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!