アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの商品の購入を検討しております。
1000ワットとなっておりますが、やはり、パンや魚を焼くだけの機能になりますか?
1人暮らしを始めた、息子にレンジを探しております。料理をする訳でもありませんので
解凍とか、温め機能があれば、レンジを買うよりも、安く購入できるかと思ったのですが。

どなたご回答をお願いします。

A 回答 (3件)

オーブントースターはヒーターの輻射熱で表面を温めます。


 冷凍物はピザや調理済みの冷凍フライなど薄い食材なら可能ですが、肉まんなどの大きな塊は表面が焦げるだけで中はカチカチです。
 同じ理由で冷凍食品の解凍は出来ません。また温めも容器自体が100度以上に加熱されるので、牛乳をマグカップで温めた場合、熱くて持てないってことになります。
 オーブンレンジなら調理、解凍、再加熱も可能ですが、庫内が大きいので、ヒーターを使ったオーブン機能で調理する場合、余熱など却って不便です。
 独身男性ならこのオーブントースターと、もう一つ5~700W位の電子レンジがあれば十分です。コンビニ利用が多いなら電子レンジを省くのもありです。

 それと電子レンジ+オーブントースターを購入するなら、同じコンセントで同時に使うとブレーカーが落ちます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりやすいご回答を有難うございます。
なるほど、なるほど!!
納得です!
朝の忙しい時間にブレーカーが落ちるのは困るので
どちらかに決めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/09/30 02:13

前の方々も書いておられますが、トースターはパン焼きがメインです。


冷凍食品の解凍は圧倒的に電子レンジが便利。
ただし、温度調節付は、80度から設定できますから、80-100度で
5分も入れると、厚みのあるものも「いい感じに」表面パリッと温められます。
また、もしトースターだけにするなら、さらに大きいヤツ(奥行きが有る物)
だと、市販のピザが丸ごと焼けます。グラタンとかもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
それぞれの役割があるんですね~。
よく検討して決めたいと思います。
有難うございました。

お礼日時:2015/09/30 02:18

パンを焼くにしてもこのサイズなら2枚同時に焼ける。


冷蔵ピザを丸ごと庫内に入れられるので、冷蔵ピザを温めるのが楽。
電子レンジは別に購入することを勧める。
冷凍ピザはオーブントースターでは焼けないし、解凍は電子レンジの方が楽。
両方あった方がよい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
そういうことなんですね~。
両方持ってると便利ですね!!

お礼日時:2015/09/30 02:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!