アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在Windows10をマルチモニタで使用しています。
メインモニタにタスクバーにタスクトレイが出ているのですが、サブモニタ側にはタスクトレイが出ません。
(設定でアプリは表示されるようにしています)

サブ側のモニタにもタスクトレイアイコンを出したいのですがやり方が分からず悩んでいます。
見た目はメインと全く同じに出てくれると有難いです。
(カレンダーやネットワーク、音量などを含めて同じように表示したい)

もしわかる方いらっしゃいましたらご教示ください。

A 回答 (2件)

全く同じと言うわけには行かないかも知れませんが、下記のソフトウエアを使えば、マルチモニタ時にメイン以外のモニタにも、タスクバーが表示できます。


http://www.forest.impress.co.jp/docs/serial/okin …

このソフトウエアの詳しい説明が下記に書いてあります。
https://osdn.jp/magazine/14/03/26/080000

試しにインストールしてみましたが、思ったより簡単でしたね。

起動すると、サブモニタ側にタスクバーが現れます。右側の年月日・時計なども同じように表示されます。

プロパティをクリックすると、幾つかのチェックボックスがあります。"Mirror Mode" をチェックして "Apply" をクリックすると、一寸感じが違いますが、メインで表示されているものと同じタスクバーになります。

しかし、各要素をクリックしても、現れる操作対象は一つです(当たり前か 笑)。場所も、当初はメインモニタ側ですが、ドラッグするとサブモニタ側に移動できます。操作ウィンドウを消しても、ピンを打ってサブモニタ側タスクバーにアイコンを残しておくことも出来ます。

使い方は、ご自分で確認して下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。
このソフトをWindows10に入れてみたところ、タスクバーが二重に表示されるようになってしまいました。
標準のタスクバーは表示しておきたいので残念ですがちょっと使いにくい感じがします。

お礼日時:2015/09/29 16:59

「サブモニタにも」タスクバーを表示させそこにタスクトレイを置きたいということだろうか。


無理。
タスクバーは一つのモニタにしか置くことができない。

無理矢理表示させるというなら、「表示画面を拡張」ではなく「表示画面を複製」するしかない。
同じ画面を二つ並べて使用する意味があれば良いのだが・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タスクバー自体はサブモニターに表示出来ています。
表示したいのはタスクバーにある「時計」「タスクアイコン」ですね。

お礼日時:2015/09/29 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!