電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年4ヶ月の付き合いの彼氏の
転勤が決まっており
早ければ年内にもとのこと

うちの両親にも紹介済みで、
転勤先についてきてほしい
結婚考えている
と夏には言われていたものの
いざわたしから
逆プロポーズすると、
真剣に考えさせて
との返事。

いま決めれない人は
何年経っても決めれないと思います。
ショックで
少し冷めてしまいました。

そんなときに友達から、
あんたの彼氏っぽい人が
出会い系サイトにいる
言ったほうがいいと思った
とのメールがあり、
居てもたってもいられず
彼氏にメールで聞きました、
そしてやめてほしい、と。

いままで携帯を見たこともなく
浮気の疑いもなく、
何の干渉もしたことありません

とてもショックでした。

そのメールと一緒に、

リミットもあるから
結婚できなければ、
別れようと思います
との内容のメールも送りました。

もう、覚悟しています。

結婚は先でも
一緒にいれたらいいや
とも思っていたのですが、
出会い系サイトの話を知り、
これから信じていける
自信がありません。

たとえ実際に会ってなくても
そんなサイトを覗いてる
という事実に
すごく軽蔑しました。

お別れするべきですか?

謝ってくれて、
結婚を約束してくれることを
願ってはおりましたが、
なんかもう冷めている自分もいます。

大事にしてくれているのは
実感しますし
ずっと一緒に居たいですが、、

ショックで頭整理できず
仕事も休んでしまいました。

どなたか
アドバイスお願いします
切実に悩んでいます。

返事はまだありません

A 回答 (9件)

返事がないという事が返事ではないでしょうか。


そう彼に伝えて未練もあるでしょうが、きっちり別れるべきだと思います。

しかし、出会い系サイトに彼氏がいるということを知っている友人はそこのサイトを使っているか見ているかしているということでそちらの方も興味があります。
    • good
    • 0

初めまして


辛いと思いますが、私はお別れをオススメします
結婚の話が出ている彼女がいるのに
出会い系をしているのが答えです

結婚しても浮気されるのが目に見えます
その都度、いいように言われて
きっとボロボロになった頃に
あの時、やめておけばよかったと後悔すると
思います

男性の方が結婚に躊躇する人が多いことを
聞きますが
躊躇しても本気で結婚したいと考える人は
彼女の言うなりになるタイプ
本気で結婚したい人は、まず彼女以外のことは
考えず、彼女を喜ばせることを考えます
躊躇してるだけの人は
その後、彼女を傷つけるようなことをします

いまは彼を信じたいとか
結婚したい気持ちが強くて
冷静さを見失ってませんか?

不安がある中、話がすすんでも
その不安は消えますか?

世の中にはいろんな恋愛をされてる方がいます
結婚しなくてもお互い思い合い
親の反対があり、内縁関係で家庭を築いてる方も
います

自分で納得できるまで一人で悩まず
周りのアドバイスを聞いてみてください
辛くても一歩ひいてみてくれる友達や両親が
本当にあなたを思ったアドバイスを
してくれると思います

いまだけではなく、何年か後
いまの気持ちを後悔しないかもじっくり
考えてください

答えは焦らず、幸せになってくださいね
    • good
    • 0

「転勤先についてきてほしい」というのは、「都合のいい女」を延長してくれ、ってことでしょうね。


「結婚考えている」は、殺し文句。

あなたの両親にも紹介済みな訳ですから、あなたが結婚を意識していることは知っているはずです。
それが、逆プロポーズで結婚を確認したら「真剣に考えさせて」ですからねえ。
真剣に考えたからこその「ついてきてほしい」じゃないってことです。

別れましょ。
    • good
    • 4

まず、良いお友だちいらっしゃいますね。


本当の友だちなら傷付く事でも、今後の為にもちゃんと言うのが優しさですもん。

出会い系の話をして、彼は何と?
会ってないって言っても、本当か分からないですしね。はっきりいうと。

冷めたとかずっと一緒にいたいとか、矛盾してるのですが、きっと本当は結婚したいんだと思いますよ。

彼の返事を待って良いと思いますが、リミットがあるなら結婚しないなら私なら別れます。

転勤先でまた出会い系やりますもん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分でも矛盾しています。
結婚したいです。。
話し合おうと思います。

お礼日時:2015/09/28 13:14

>お別れするべきですか?


ご自身の中では既に答えが出てるんでしょ?

結婚てのはね、お互いの信頼関係の上で成り立っているの。
相手を信用できなければそれは法律上の結婚という制度に則っているだけで、本当の結婚でないよね。
今のあなたは相手を信用できていないんでしょ?
相手が謝ってきて、「もうしませんよ」ってセリフが出てきたとして、それを信用できる?
できるんだったらやりなおせば良いと思うよ。

でもさ、今目の前にある問題程度であなたの気持ちが「冷めてる」って言うんだから、きっともう彼の事は信用していないんだと思うよ。

彼が出会い系サイトを利用していたのは、事実なの?
確認はとれたのかな?
確実に利用していた実績があって、その上であなたが冷めたのなら、もう修復は難しいと思う。
本当に心の底から彼と結婚したいって思っていたのなら、出会い系に登録しているって知っても、ショックを受けて辛い気持ちになっても、冷めないと思うんだ。

結婚手のは、それこそ「縁」の問題なんだから、こういう下らない障害で頓挫するなら、それは「縁」が無いってことだと思うよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

過去に2度別れて
復縁した相手です。
本当は好きで結婚したいです。
自分で冷めたと言い聞かせてる
だけなようなきがします。。
話し合いします。

お礼日時:2015/09/28 13:16

内容を見させて頂きました。


気になったのが全てメールで連絡されているようですが重要な事なら
なおさらですが直接あって話す事が重要なのではないでしょうか?
おそらく転勤が決まってこれからの仕事の方向性を含めて葛藤しているので
結婚も戸惑ったのかもしれませんが、1年4ヶ月付き合った彼ならなおさら
よく話あって心の整理をされた方がよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今朝の出来事でしたので、
夜中まで仕事なのですが、
休んで話に家に行こうと思います。

お礼日時:2015/09/28 13:13

どこかで見たようなお悩み・・・。


前にも答えたけど、どう見てもいいように女を渡り歩く男。
さっさと捨てなさい!(合意して別れるのでも、捨てられるのでもないですよ。)
    • good
    • 0

>お別れするべきですか?



と、不特定多数の赤の他人に質問しなければ
判断出来ない時点でアウトだと思います。
その程度のご縁だったのでしょう 単純ながらこの際
ご自分の直観を信じて決断されてもそれに間違いはないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。
私の中では決まっています。
ありがとうございます

お礼日時:2015/09/28 11:48

いまだに返事がないこと自体が、yes or noの「彼の返事」ではないですか?



あなたの中では既に答えが出ているのでしょう? 自分の気持ちを大切にしてください。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます
3時間ほど前に
メールをしたので…
まだかなと思います。
気持ち大切にします。

お礼日時:2015/09/28 11:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!