アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同時に周れるお勧め・お得なツアー・ルートがありましたら教えていただけると幸いです。
街並みを見て、おいしい料理が食べれて、できたら後楽園(岡山市)も観たいと思っていますが、
欲張らないゆったりな行程でもOKです。

よろしくお願いします。

出発地:埼玉県
日 程;2泊3日(11月中旬から12月初旬)
目 的:同僚が結婚前に男仲間だけで旅行に行きたいとのことで
    以前から行ってみたかったという倉敷・尾道に行くものです。

A 回答 (6件)

#3です。



失礼、楽天トラベルでは最大3万円でしたね。
じゃらんは配布終了していますが、再度、配布予定があるようです。
広島は、最大18000円分のクーポンがあります。
http://www.jalan.net/theme/furusato_coupon/

「ふるさと割」で検索すれば、各旅行会社でまだあると思います。

宿泊施設が負担するわけでもないので、とてもお得だと思います。

併せての旅行先として、おすすめです。

岡山からJRのマリンライナーで行けば、四国は近いです。
香川でうどん打ち体験。
http://www.nakanoya.net/

岡山から米子に行き、境港で妖怪に会いに行きませんか。
http://furusato.sanin.jp/p/area/sakaiminato/

出雲大社やカニ料理と併せての観光も良いと思います。
その時期は、各社岡山発の日帰りカニツアーも企画されます。

尾道も良いですが、そこまで行かれるなら鞆の浦もおすすめです。
「流星ワゴン」のロケでは盛り上がりましたが、
いろは丸で仙酔島にわたって人生観の変わる宿なども面白いかもしれません。
http://www.sensuijima.jp/kokokara/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になる情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 18:51

離れていないんだから、先方でレンタカー借りて行きたいとこ行けばいいじゃん。



るるぶでも買えば?
    • good
    • 0

#2です



アイビー泊まりました
団体さん用のちょっと狭い部屋と
一般用のビジネスホテルにちょっと歴史が入っている部屋とあります
窓からの景色が・・ちょっと刑務所みたい(柵ないですけどね)

往路ですが瀬戸が取れなかったので出雲に乗りました
岡山駅で降りて、朝食を食べてから
新幹線に乗り福山で新幹線を降りて山陽本線で尾道へ
尾道はベタな観光です、ラーメン食べたりお寿司を食べたり
観光タクシーを予約して夕焼けに染まる尾道を向島から見たり
尾道で宿泊

翌朝、尾道から福山へ移動
福山駅で鞆の浦までボンネットバスの定期観光バスで行き
鞆の浦観光

福山から倉敷へ
軽く観光をして倉敷宿泊

翌朝岡山へ移動
岡山駅から快速マリンライナー展望席に乗り1番前児島駅で降りレンタカーで鷲羽山を見に行き下津井で歴史のある街並みを見る
ジーンズも有名ですよね
レンタカー屋さんが少なかった記憶が

めちゃめちゃ欲張っています
でも尾道でレンタサイクルはせず
岡山で、後楽園は見ていません(手前まで行きましたけど)
倉敷でも大原美術館は見ていないんですよね
ベタなツボは外す癖に
興味のある事は行ってしまう、という感じですが

切符の取りにくいサンライズを取れたからこそ
出来た旅行だったとおもいます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳細な情報ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 18:51

今、ご覧になりましたらすぐにチェックしてみてください。



国が予算を出している「ふるさと割」のクーポンが適用されます。
飛行機で岡山への到着、出発のツアーで最大4万円が補助されるクーポンです。
無料ですから、とりあえずクーポンをゲットしてから日程を考えましょう。
配布枚数には上限があります。
http://travel.rakuten.co.jp/movement/coupon/okay …

クーポンをゲットしても、利用にも上限がありますので、利用者が予定数に達した時点で無効になります。

後でキャンセルすることも出来ますので、まずはクーポンをゲット、予約…の手順でどうぞ。

倉敷の美観地区は、無料でボランティアの方がガイドしてくださいます。
その案内があるのとないのとでは大違いですから、是非お願いしてみてくださいませ。
http://www.kurashiki-tabi.jp/kvg/

私たちは、美観地区を歩いているとボランティアの方から声をかけてくださいました。
身分証を携帯していますので、必ずボランティアの方かどうかを確認しましょう。

後楽園は、岡山駅から路面電車を利用すればすぐに行けます。
岡山城もすぐ近くですからセットでご覧になると良いです。

お勧めの温泉は、鷲羽ハイランドホテルです。
瀬戸大橋がながめられる空中露天風呂、通常のバイキングとは違って、タコの解体ショーや海の幸満載のバイキングです。
http://www.hailand.co.jp/

何かもっと確認したいことがありましたら、ご案内しますので、まずは急いでクーポンGETから!!
    • good
    • 1

こんにちは



関東から行きました
仕事から直行で新幹線で東京駅へ
サンライズ出雲に乗り岡山着
ひかりレールスターに乗る予定が台風で遅れて違う新幹線でへ
この先ですが
前の自分の質問見てもどうやって尾道まで行ったか忘れています
尾道駅に着いた自分はしっかり覚えているんですけど・・・
ちょっと整理して回答します
    • good
    • 1

倉敷は、大原美術館をコースに入れないと時間があまります。

アイビースクウェアに宿泊するのも良いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大原美術館は行った方が良いとの情報が多いため、コースにいれてみようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/11 18:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!