アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問の通りですが内蔵ハードディスクが壊れたもようで修理が必要でしょう?それで考えてみたら外付けハードディスクがあると聞いて調べましたが内蔵ハードディスクが壊れた場合外付けHDDは接続出来ませんか?
また地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    メーカー:三菱 リアル 形名:LCD-BHR400 26インチ
    USB入力:2.0

      補足日時:2015/10/02 06:58

A 回答 (5件)

>質問の通りですが内蔵ハードディスクが壊れたもようで修理が必要でしょう?



 録画の必要もなく、
視聴が、可能ならば不要

 録画が必要、HDDが壊れたままだと
視聴も出来ないのであれば 修理は、必要

>それで考えてみたら外付けハードディスクがあると聞いて調べましたが
>内蔵ハードディスクが壊れた場合外付けHDDは接続出来ませんか?

 型番等の情報も無く
外付けハードディスクが接続できるかどうか
回答は不可能です。

 1度 液晶テレビの取説を読むか
型番を書いて下さい。

>また地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?

 人それぞれですが
「内蔵ハードディスク」が簡単に換装可能な
モノならいいかと思いますが、内蔵にするのは
メーカーが、触らせたくないので一般的には無いでしょうね

 私なら 外付けHDDタイプを選びます。
HDDなんて、消耗品ですケーブルを差し替えるだけで
簡単に新品になるのですから
    • good
    • 1

同じシリーズで、26インチは見当たらずで32インチの仕様書を見たら、USBは入力のみで出力は無いようです。


TVの仕様書を見直してください。
BD/DVDの外付けしか無いようです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうですね⁉ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/08 19:26

何とも言えません。


修理すると中身のデータが削除されます。
TVにUSBが有れば外付けHDDが使えますが、TVの説明書を見直してください。
*対応する外付けHDDの記載が有ると思います。
自己責任で、内臓HDDを交換する手も有ります。
>地デジチューナーの内蔵ハードディスクタイプの方がいいですか?
殆どが、内臓HDDです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか、ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/08 19:27

取説のP103に掲載されているんですけどね・・・



 残念ながら、このUSB端子は
「ビデオカメラ、デジタルカメラ」等を繋いで
見る専用だけの様なので<外付けHDD>を
取り付けても録画は出来ない様ですよ
「液晶テレビHDD/BL内蔵のハードディス」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も取説を確認したらヤッパリ録画できないと書いてありました。

お礼日時:2015/10/02 21:15

外付けHDDは接続出来ない仕様のようです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!