プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人は警察官で最近不倫をしていたことが職場に知られ、捜査の仕事に就いていたのですが、9月に交番勤務には移動になりました。
これは左遷なのでしょうか。
それともただの人事異動なのでしょうか。
主人は捜査の仕事希望なのですが、これから先その仕事に就くことは出来るのでしょうか。

A 回答 (7件)

これは左遷なのでしょうか。


   ↑
残念ながら、明らかに左遷です。


”主人は捜査の仕事希望なのですが、これから先
その仕事に就くことは出来るのでしょうか。”
    ↑
可能性はありますが、非常に難しいと
思われます。
捜査は警察の花形で、希望者はいくらでも
います。
汚点がついた人を就かせるのは難しいです。
    • good
    • 4

交番勤務も大切な警察の仕事です。

明らかに左遷ですけど、また1からのやり直しと思って頑張るしかありません。
    • good
    • 1

元警察官だった方の警察小説が好きで良く読んでいます。



警察という職場は、非常に保守的で、

一失点がつくと、もう、二度と上を目指すことは難しいそうです。

交番勤務も大事なお仕事です。

頑張ってくださるようにお伝えください。

と、いって、この質問 釣りではないですか?

そうでないことを願いますが、、。
    • good
    • 2

おじさんです。


まあ、最近の埼玉事件をなぞったネタ話だと思うが・・・ 間違いなく左遷です。
埼玉の場合は 不倫費用を稼ぐため殺人事件に発展しました。
    • good
    • 2

懲戒免職にならずに済んで良かったですね。



違法な犯罪を取り締まる刑事が不倫の重大性を認識していないその妻。

今度は、あなたがご主人を支えてあげてください。
    • good
    • 3

まずは主人に聴いてみましょう



私が主人の立場となって考えたり
警察側の立場になったとしたら

主人側では、職場に知られた時点で
白い目で見られるから居づらい、
捜査の仕事はしたいけど、それ以上に今の職場は嫌

だから上司に異動の相談をして、結果異動となった

あなたの主人が望んだ行動かも


警察側としても、正直個人の不倫なんかどうでもいい
でも職場内空気が悪くなるのは、避けたい
警察内で通常の人事周期や以外では、
交番位しか、異動させる場所がないから
とりあえず交番に異動させた

主人側、警察側の目線でも、今のままの職場はよろしくないと考えます

だから異動した(された)


何をもって左遷か分かりませんが
私には懲罰的な異動では無い気もします
    • good
    • 0

>これは左遷なのでしょうか。


もちろんです。今の内に次の仕事を探せと言うこと。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています