アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日車を運転していて、信号が赤で止まっていた時なんですが、前の車の運転手が窓からタバコをポイ捨てしてました。
こういうルールも守れないクズを目の当たりにして、腹が立ったのでクラクションを鳴らし、窓を開けて怒鳴りつけ拾うよう言ったのですが、そのまま信号が青になり逃げられてしまいました。
 しっかり言い寄って引きずり出してでも拾わせるべきだったでしょうか?

A 回答 (9件)

あなたは根っからの小心者なんですね。



そういう、
強い自分でありたい!
強い人間になりたい!

という思いから、強い自分を主人公にして悪いやつに一言言ってやったぜ!みんなどう思う??
という架空の話を作り出して、聞いてもらいたかったのですねm(_ _)m

でも実はそんな行動はできない弱い人間なんです。

まぁ、一万歩譲って真実だとしても、トラブルを自ら引き起こす痛い人間だと思いますよ。
 
言ってる事は正しいからって、怒鳴って引きずり出すとか、意味不明です。

まぁ、弱い人の作り話でしょうけど(苦笑)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

まともな回答はあなただけでした。ありがとう。おめでとう。

お礼日時:2023/06/30 20:56

アホに、関わると、


アホが、うつるよ。
    • good
    • 1

それをやればどっかの高速道路殺人事件みたく、どちらかがトラックに跳ね飛ばされる2次被害になる先のことを見越してから、しかも意味なくクラクション鳴らすのは禁忌行為です。

好戦的に挑んでも相手はクレイジーなんだから、おう?やるか?と、腕っぷしの強いモヒカン頭で、ボブ・サップみたいなのが、カモーンって出てきたら殺されますよ。君子危うきに近寄らず。
    • good
    • 1

非常識な相手が改善する可能性はほぼゼロです



改善する可能性がほぼゼロなのに正そうとして
あなたの貴重な脳のリソースを使うのは完全な損失です

そんな人をひとりひとり正していったら、
あなたの体や精神が持ちませんよ

そのような人がいたら、真っ先に距離を置く、離れる
そのような人が使う道路をそもそも避ける、
いっそのこと人がいない時間を選んで運転する(早朝など)、
有料道路を使う(下道よりは変な人が少ない)、
タクシーを使う(人に運転を任せて目を閉じればそもそも関係ない)、
等、

そういう輩に会わない努力をした方がよほど賢明です。
    • good
    • 1

ドラレコは?


そういうのはツイッターやYouTubeで「報道」してあげましょう。きっちりナンバーが映るようにね。
    • good
    • 1

あなたは、まだ、幼すぎる。

世の中なんて、そんな人の集まり。そんなのに、エネルギーを、注ぎ暇があるのなら、自分のやるべき事に、集中しな。後、暴力で解決できることなんて、何にも生み出せないよ。襟首でも、つかみかかったら、暴行罪で訴えられるし、
    • good
    • 2

引きずり出して拾わせると、貴方が暴行罪に問われます。


貴方が拾って、車内にお返しするようにしましょう。
    • good
    • 3

警察官でないのだから、引きずり出すとかの権利はないです。



僕は、前の車が、テッシュボックス箱のポイ捨てに驚いて
ナンバーをメモして交番に行ったのですが、一応届けるだけで
同じナンバーで3件苦情が入れば、本人を呼び注意しますとの事。

何で3件なのか、今でも疑問です。
    • good
    • 1

怖いわねえ。


あんまり犯罪に発展するようなコトしない方がイイわよ?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!