アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職質受けた時に、逆質問ってして良いんですか?真面目に、今度暇な時に受ける事が有ったら寧ろこっちが詳しい話を聴きたいんですが、座る場所も無くて時間掛かるようなら相手の警察官に近くの交番とか相手の都合の良い場所まで任意同行を求める事は出来ますか?
座ってゆっくり話聞ければ勿論その場でいいですが、つまり何の容疑で俺なのか(十徳ナイフ所持なのか?ケンカなのか?何なのか)、実際にこんな服装の人がその容疑で検挙された事が有ったのか、その他詳しく話を聴きたいです。

「職質受けた時に、逆質問ってして良いんです」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • こっちだって基本的には暇じゃないんだから、用も無いのに警察ストップ掛けられても困るんですが?

      補足日時:2022/08/03 10:45
  • 一度時間掛けて納得出来れば、次回以降は、あぁ、その話ね(^^)じゃ、見たいもん見てよ(^^)ですぐ済むと思います。あれって、つまり空港とかでやるセキュリティチェックでしょ?

      補足日時:2022/08/03 10:48

A 回答 (3件)

良いですやってみて下さい。

    • good
    • 0

ダメでしょ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

事情も分かんないまま協力しろと?警察に話聞かれるからには何か事情が有るんでしょ?その「何か」が何なのかぐらい知る権利無いんですか?

お礼日時:2022/08/03 10:43

逆らったら、公務執行妨害をチラ付かせるよ

    • good
    • 2
この回答へのお礼

事情も分かんないまま協力しろと?警察に話聞かれるからには何か事情が有るんでしょ?その「何か」が何なのかぐらい知る権利無いんですか

お礼日時:2022/08/03 10:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!