プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めての質問なので至らぬ点があるかもしれませんが相談に乗ってもらえるとありがたいです。

私が中3の頃に一つ上の先輩に告白され、付き合いました。
同性と交際している事を母に隠していたのですがバレてしまい、脅され無理矢理別れさせられました。
私はビアンと言うよりバイなのですが、
過去の父親からの暴力、痴漢やセクハラ等のトラウマから男性恐怖症でもあります。
母もそれをわかっている上で同性はダメだ、男性と交際しろ。と私に強いるのですが、私自身男性が無理ではないけど男性には少し恐怖心を抱いてしまいます。
母曰く私を1番理解しているとの事なのですが性癖だけは理解してもらえず、辛くて苦しいです。

母に好きな人くらい自分で決めさせてと言ったのですが取り合ってもらえず一方的に別れろとの一点張り。挙句の果てには脅され、泣く泣く別れさせられました。

現在は誰とも付き合っておらず、何度か男性と交際していたこともあるのですがやはり長続きせず、皮肉にも1番長く付き合っていたのが同性の先輩でした。

親に否定された事により一時期重度の精神疾患になり、今でも精神疾患に陥ります。

バイであることは間違っている事なのでしょうか。
自分の性癖が他者に理解されにくいことは重々承知しているつもりなんですがやはり私の考えが甘すぎたのでしょうか。

皮肉にも何故か同性からもよくモテるので、告白されて、その気持ちに応えたくても応えられないのが本当に辛いです。

母からの呪縛に開放されたいのですが
死ぬまで続くような気がして本当に辛いです。


長文&乱文失礼しました。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが相談に乗ってもらえるとありがたいです。

質問者からの補足コメント

  • 母に認めてもらえないと恋人が作れないのでなく
    女と別れなければヤクザの知り合いとその相手の家に乗り込むと脅されたからです。
    先輩にそんな迷惑かけるわけにいかなかったので泣く泣く別れることになりました。
    本当なら今すぐにでも離れて一人暮らししたいのですが母親に逆らえないのも事実なんです。
    成人するまであと少しなのでとにかくそれまでは耐えます。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/03 16:39

A 回答 (5件)

同性が好きな女です。


私の場合は片思いですが、母から十分な理解を得られていません。
「そんなの、一過性だろ」といわれてしまいました。
私も男と結婚させられるかもしれないと思うと怖いです。

だから、なるべく母には私から恋の話をしないようにしています。
時間を経てば、母がそんなのどうでもいいと思う日が来るかなと思いまして。

好きな気持ちは誰にも変えられません。
その気持ちは、大事にしておいてください。
    • good
    • 0

こんにちは。


大変な経験をされましたね…

ですが、同性の方と付き合うことは、間違っていることではありません。

セクシャルマイノリティについては
最近になってやっと教育が始まるか、始まらないかという議論が始まった段階です。
残念ながら、お母様の理解を得ることは難しいのかもしれません。

蘭華さんがお望みなら「自分の愛している人は同性だ」と、
お母さまを本気で説得してみてもいいと思います。
そうではなく、お母様から逃げられればいいとお考えでしたら、
少しずつお母さまと距離を置かれることをお勧めします。
急にいなくなってしまうと、お母様も精神疾患を抱えかねませんので…。

最後になりますが、
最近ハッピーウェディングという劇を見ました。
私が見たのはリメイクなのですが、
本家様のURLを載せておきますので、
もし自分が同性を愛していることに不安をお持ちでしたら、
一度目を通してみてください。

http://www.t-bakabakka.com/15th/
天才劇団バカバッカ ハッピーウェディング

少しでも蘭華さんのお力になっていればと思います。
影ながら応援させていただきます(^^)
    • good
    • 0

再び回答します。



恐ろしい、お母様ですね。
成人になりしだい、
距離を置いたほうがいいですね。

それこそ、生活支援センターに
相談したほうがいいですよ。

コードレスフォンではないですか?

携帯の時代だから家の電話は
ないのでしょうか。

あとは、会話のやりとりを録音して
警察に相談するとか

いくら親子でも脅迫だと思います。

法律にあかるくないので
親族だと法的に警察が介入出来ないと
かもしれないとも、うろ覚えですが。

旦那にDV受けてたり、
風俗から抜け出せない障害者女性など
女性を守るために生活出来る施設が
あるようです。

最悪、そういう施設に保護してもらうのは
いかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
最悪そういうことも視野に入れてみます…。
拙い文章にお返事本当にありがとうございました!

お礼日時:2015/10/03 20:26

30代、精神疾患者です。



失礼ながら
質問者様はお母様に心が依存してるよう
文面から感じます。

恥ずかしながら、わたしは
親から自立したことがないので
偉そうなことはかけませんが

お母様が認めないのなら
恋人が作れないのでしょうか?

逆に結婚相手の男性に偽って結婚して
相手を裏切ってると思わないのですか?

中学生の時にレズではないかと
悩んだ時期があります。

質問者様がおいくつのかたか
わからないですが、
お金を貯めて独り暮らしできるよう
計画を立てるといいかもしれないです。

まわりの人に祝福されて暮らしたいと
思う気持ちもわかりますが、
あなたのお母様はまったく
あなたを理解していないと思います。

精神疾患を抱えて独り暮らしが
不安なら、相談センターに
相談するといいです。

精神疾患や生活を相談出来る
地域支援センターは近場に
ないですか?

最悪、生活保護を受けて独り暮らしする
という方法もあります。

でも、今は生活保護を簡単には出来ない
時代ですので無理な場合もありますが。

まあ、諦めてばかりもいられません。

親と言ってもまったく違う考えを持った
個人です。

認めてもらいたい気持ちもわかりますが
距離を置くのも大切だと思います。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

同性愛も、両性愛も、異性愛も、みんな同じです。


対等です。異常でも病気でも変態でもありません。

でも、どうしてもそれを受け入れられない人がいるのも、現実です。

勉強してもらって、少しずつ理解してくれる人もいます。

でも、勉強しようとさえせず、切り捨てる人もいます。


渋谷区でパートナー制度が認められたのはご存知かと思います。
公けに認められて、大変な前進ですよね。
でも、眼中になく、認めない人もいます。

なかなか難しいです。
無理やり認めろ、と強制できるものでもないですから。

私の知り合いのセクシャルマイノリティの人は、親に伝えた後、何年もケンカです。
仕方ないです。

悲しいけど、「今は仕方がない」。

あなたが経済的・精神的に自立して、親と離れるしかないと思います。
同性婚の事実婚をしてるカップルの本や資料を読んで、前向きに自分の人生を生きることを考えてください。

親と縁を切る必要はないですが、親がそのつもりの時は、悲しいけど仕方がない。
そういう性の生まれ、なだけで、本当の親不孝じゃない。

NHKのEテレ「ハートネットテレビ」などで「LGBT]のテーマを探してください。

誰でも、自分の性を、自分の人生を、すばらしく生きる権利があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
同性のパートナー制度が日本で認められたのは本当に嬉しかったです。
しかし母には日本で正式に同性婚が認められていない=法律違反という謎の方程式が成り立っているらしくパートナー制度日本でも決まったらしいと伝えてもだから何だと聞く耳持たずといった感じでした…。
高校卒業したら一人暮らしすると言ったら結婚するまで家出ることは許さないと言われたので日本でも同性婚を正式に認めて欲しいです…。
そうでなくても自分の人生を自分で決められるように自立し、自分なりに努力したいと思います。
NHKのハートネットテレビ、調べてみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2015/10/03 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!