「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

僕は来年から教育系の公務員に成るニートの20代半ばです。

今は新生活に備えて暇です。

なので、
虫〔ゴキブリとか団子虫〕を集めて上から着火材つけて燃やして遊んでます。今のはやりは、空き缶に灯油を入れてその中に虫を入れて上からマッチをたくさん落として焼き殺すのにハマッてます。
以前は、木の棒で押さえつけて上から足を一本づづ焼き落として苦しめから殺すようにしてました。


火をつけられて逃惑い苦しむ虫の姿を見ると征服感となんともいえない安心感を感じてしまいます。



これって、相当ヤバイかな?

A 回答 (5件)

おかしい趣味とは思わない。


よほど稚拙か、変わった奴と思う。

本当に真剣に悩んでいます、小動物や昆虫等を虐待してしまいます
http://onayamifree.com/threadres/1650228/all/

小動物虐待について質問です。虐待をする自分が怖いです。私は過去に買って...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

小動物虐待癖を克服したいと思います。どうしたらよいでしょうか?
http://okwave.jp/qa/q4318366.html?by=datetime&or …

(猫) 動物虐待の心理について - 猫がかわいそうとか、やめてあげてとかだけの...
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

なぜヒトは動物を虐待するのか:ドッグウォーカー博士のスローライフ
http://blog.livedoor.jp/nanakailua/archives/5123 …
    • good
    • 0

小学生の低学年まではカズダンス


のようにアリを踏んだことがあります。
高学年から中学生のころは、
カエルと爆竹など。セミやトンボを
クモの巣に投げたり
やめましたね。なんとなく。
小動物もありません。

神戸の事件のようには絶対やめて下さい。
    • good
    • 0

20代ですよね。



相当ヤバいですよ。
ま、今のところ、そう自覚できているのなら、とりあえずは大丈夫だろうと思いますけど。
決して人には知られないように、ひた隠しにした方がいいです。

幼いころ、そういう遊びをしなかったのでは?
ちゃんと成長していれば、幼児期の終わり頃には、卒業する遊びです。

>征服感となんともいえない安心感を感じてしまいます。

そういう心理は、動物本来の生存欲として動物にはあります。
しかし、野生動物ではない人間はその狩猟本能を、「向上心」に変えて社会に適応して生きるのです。

狩猟本能を人間らしい「向上心」に昇華させるには、幼い頃に、「無邪気に虫を踏み潰す。生きたまま足をむしってバラバラにする。焼き殺す」などの経験が必要なのです。
幼児期にちゃんと順を踏んで遊びを経験していれば、遅くても10歳くらいで、卒業するものです。
そういう遊びに嫌悪を感じるように心が成長する=精神性が発達する、のです。

ところが、2、3歳のころに、大人から「そんなことする子は悪い子です」とか言われて、「いい子」のフリをした人は、心の中に「無邪気な子供の残虐性」押し隠したままで大人になります。

そして、心が、まともに成長した大人ならば嫌悪を感じるはずの、「無邪気な子供の遊び」(=禁じられた遊び)に執着し、喜びを感じてしまうのです。
「子供の遊び」を大人がすると、「邪悪な遊び」になってしまうのです。

征服感、満足感を感じているのはあなたの中の「生きられなかった無邪気な子供」です。

今更、どうすればいいのか、よく解りませんが、「自分の中の幼若性、成長していない部分」「大人としての恥部」であることをしっかりと認識して、その残虐性(無邪気さ)が拡大しないよう自分で気を付けるしかないと思います。

今後もし、「無邪気な子供の欲望」があなたの中で成長し、肥大していって、自分では制御できないという気がしたら、精神科医に相談した方がいいです。

あなたの場合、「相当ヤバイかも?」と自覚していることが救いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。


でも、子供の頃から火遊びと虫を苛めるのはやってましたよ。

お礼日時:2015/10/03 20:35

ヤバいですね。


殺人に走った輩は、最初は猫などを殺していたと言います。
人の欲望は、エスカレートします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2015/10/03 20:36

こんばんわです。


なんというか・・・・。
人間に命があるように、虫にも命が
あります。
なので、生きている命を粗末に扱うこと
は、命の尊厳を傷つけることになります。
生きることは、本当に大変です、しかし、その
生きていく中で、楽しみ、嬉しさ、喜びが得られます。
なので、それを奪う行為は、ちょっとここで、止めましょう。
これから社会に出るのでしたら、尚更だと思います。
世間には沢山楽しいことがありますから、それを今後趣味に
してください。
ではでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

今後益々精進いたします。

お礼日時:2015/10/03 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!