プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は掃除用家電が好きです(掃除は嫌いです)。(○)は機体の数です。
サイクロン式の普通の掃除機(1)・コードレスクリーナー(3)・高圧洗浄機(2)・ロボット掃除機(1)・布団用クリーナー(1)・ブロワー(1)などを持っています。

私はもっぱらコードレスクリーナー派でしたが、ロボット掃除機(おなじみのルンバです)を買ってから、ルンバを一番重宝するようになりました。購入前は「家は物が多いからダメだろう」と思っていましたが、購入後、不思議なことに床に物を置かなくなり、コード類はまとめるようになりました。そしてルンバが活躍できる家になりました。鶏が先か卵が先かは、よくわかりません。

自宅は戸建ての平屋です。家具は掃除しやすいように猫足のものを選んで買っていましたので、ルンバは潜り込むことができます。スイッチオンで勝手に掃除してくれるので、その間に好きなことができます。隅々はゴミが残っていますが、コードレスクリーナーを併用すれば気になりません。

皆さまはどのような家電で掃除をしていらっしゃいますか。
一番重宝している掃除用家電を教えてください。

A 回答 (3件)

ダイソンのハンディ掃除機です。


ルンバがあるので、細かい所やソファー・ベッド用にと購入したんですが、カーペットを掃除してみたら取れて取れて恐ろしいくらいです!
布製品にはダイソンいいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>布製品にはダイソンいいですよ。

ダイソンのコードレスクリーナーに憧れつつ、エルゴラピードでお茶を濁している私です。
我が家はカーペットなどの布類がないため(ペットがいるので敢えてなくしています)
ダイソンは見送っています。壁に穴を開ける必要があるのが躊躇いを助長しています。
結局「ダイソンは高い」から買えないだけかもしれませんが(^^)

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/12 00:19

はい ルンバです。


新居に引っ越すので遊び半分で880を購入してみましたが性能がすごすぎます。
フラットなマンションならタイマーで全部屋掃除してくれますし、なにより時間の有効利用が一番の理由ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

880ですか、凄いですね。私は型落ちのもっと安いものです。
時間の有効利用は私も実感しています。
それ以上に床に物を置きっぱなしにする(買い物後すぐに冷蔵庫にしまわなくていいものなど)
という私の悪習慣を矯正してくれたことに感謝しています。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 19:56

掃除機一筋30余年。

歳はそれより2世代古い。掃除は大好き。掃除機大好き。特に拘りはない。弘法筆を選ばず。工夫すれば他の器具は不要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

掃除好きな人は「雑巾とほうきだけでいい」と聞いたことがあります。
回答者さんもそのタイプなんでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/09 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!