プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問お願いします。
34歳独身女です。長く付き合った彼氏と別れやっと好きな人ができましたが、恋愛の仕方というか、臆病になってます。

ガツガツし過ぎてもダメ出し、行動しないのも駄目だし。
相手は受け身の方です。
長く付き合ってたと、トキメキもなくなり恋愛の仕方忘れてました。

来週にはイメチェンで美容室に行きます。
片思い男性と同僚と四人でご飯食べに行くやくそくはしました。
恋愛の仕方忘れた私にアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

受け身な性格の男性なら、積極的にリードするしかないし、あなたに気があれば喜んで乗ってきます。

受け身な性格の男性のが、女性慣れをよほどモテるわけじゃなければしてないから狙い目じゃないのかな。
    • good
    • 0

前向きですよ


イメチェンしてトキメク男性も一緒にごはん
ですよ
すでに二歩くらい前に進んでますよ
前の彼のことは忘れて
片思いの男性には期待しすぎず
楽しんでみてはいかがでしょう
そこからまた一歩進みましょう
(またみんなでごはんして、その後
2人で遊びにいけるくらいに)
    • good
    • 0

忘れてないよ!忘れてないから、ふられない交際の仕方を前向きにトライしてるんですよね!受け身の男性なら積極しかないのでは?

    • good
    • 0

忘れたのではなく、最初から恋愛の仕方なんか知らなかった。



もし知っていたら前の彼氏と別れたりしますかね?
知らなかったからこそ別れた(=失敗)です。

質問者さんは格好つけすぎです。
また失敗するのが怖いから臆病なだけなのに、なぜこう言うのか?

パッシブな相手であるなら質問者さんがアクティブになるしかない。
そこで「どのようにアプローチすればいいかわからない」と質問すればいいのに
わざわざ曲がりくねった言い方をして周囲を混乱させる。

これじゃあ無理ですわ。

自分から語らない相手への対応は2つしかありません。

ひとつは質問者さんご自身のスタイルを押し付けて相手の反応を見る。
一番気楽で考えなくて済むやり方です。
それで相手のツボに入れば、その相手こそ運命の人です。
何も気を遣わず自由にのびのびと一緒にいられるでしょうね。
相手も満足です。

でも、そんな相手は滅多にいない。

だいたいにおいて恋愛は我慢の連続です。
お互いに妥協できる点を探り合い、すり合わせて納得しての連続です。
で、二つ目。
とりあえずその相手と恋愛をスタートしたいなら相手を知ることから。
とにかく相手に話をさせること、聞き上手になることです。

もちろん、相手にそれと気づかれたら失敗です。
ご自身から話題を振り、まずは自分の意見や体験を軽く語る。
で、それについての感想を聞きたいって振ってみる。
でも口数の少ない人は簡単には答えられないので、
詰まってしまうようなら質問者さんから助け船を出し「選択問題」にすり替える。
こういうのを形を変化させながら続けると
お相手も「学習する」のでそのうち勝手に語り始めたりする。
そしたら相手の目を見て笑顔で相槌を打ちながら話をさせ続ける。

上記は「僕だったらこうするだろう」の話なので
これで完璧になるとは保証できません。
逆効果の場合もある。
実際に相手を見ないとわからないのでその点は理解ください。

ところで、もしかしたら質問さんは年齢的なリミットゆえに
「失敗は許されない」とか思っているのかもしれませんね。

もしそうだったら失敗します。
「なんとかなるさ~」くらいに考えて適当に自分らしく思っていたほうが
きっと魅力があると思いますよ。

手順的には語り手になるか利き手になるかの選択がありますが
コンセプトはしっかりとした「大人の女」でいたほうがいいです。
格好つけないでナチュラルな感じで楽しくアプローチしてみてください。
「楽しんでみよう」と思っていれば成功します・・・たぶん。

PS
美容院は「次の2人だけのデート」の時に温存したほうがいいかも。
理由は考えてみてください。
    • good
    • 2

好きな人が出来た時点で恋愛をしているのでは?



イメチェンするのは、相手に良い風に思われたいからでは?

それが恋愛だと思いますけど。

あとは、「話したいな」と思ったら話しかければいいし、「どこかにデートに行きたい」と思えば誘えばいい、「付き合いたい」と思ったらそういえばいい、、
あんまり「相手は自分の事をどうおもっているのだろうか?」みたいなのは考えないで、その時々を「楽しければまぁいいや」くらいに考えて楽しむことが大事かなと。
    • good
    • 0

恋愛を忘れそうな感じの私が答えるのもなんなんですが。


昔を思い出すと・・・
普通に目をキラキラさせて、好きな話を語り合っていたかな。
ちょっとお酒が入ってくると話しやすくなりますしね。

相手が話さないなら、あなたが少し話して、彼に何か聞くってのもいいんじゃないですかね。
話しているうちに相手の気持ちが伝わってきます。
上手く進めばいいですね。
    • good
    • 0

恋愛の仕方なんてありません。



テクニックなんてもっとありません。

テクニックて恋されても
うれしくないですよね。

美容院に行ってきれいになって
素敵な笑顔で会いに行く。

それだけで十分です!

それが一番美しいですから!
    • good
    • 0

あなたはどうされると嬉しいですか?それを好きな人にしてみては?

    • good
    • 1

恋愛の仕方って、ないと思います。


二人のフィーリングというか、話の中での価値観とか、何か他の異性とは違う感じがしたり、ドキッとしたりが始まりで、自分が気になる事を聞いたり、知ってほしい事を話したりが、自然に出てくるものだと思います。
身だしなみや、ハンカチ等は忘れずに、自分を変に隠さずありのままで勝負してください!
応援してますよ‼
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!