プロが教えるわが家の防犯対策術!

長らく液体窒素の凍結療法でいぼを治療しています。
今まで、足や手の指にできたいぼをかなり強く焼いていましたが、それらはかさぶたがはがれて特に問題なく治っていました。
先日、新しくできてしまった手首付近にあるいぼを、早く治したいと思い、強く焼いてもらいました。
ところが、そのいぼを焼いた後、数日経った今でも手首から人差し指にかけて軽いしびれのような感覚があるのです。
しびれと言っても強いものではなく、何か変だな、というしびれの治まりかけのような違和感のような軽いものです。
今までは、焼いた後は痛いだけでそのようなしびれはありませんでした。
あまりに強く焼き過ぎて、神経をダメにしてしまったのではないかと心配しています。
液体窒素の凍結療法で神経を侵してしまうようなことはありますでしょうか?
手首のいぼは水ぶくれになっている状態で、焼いた患部は特に異常はありません。
手は問題なく動いていて、気になるのはしびれの感覚だけです。

詳しい方、教えてください。

A 回答 (1件)

>液体窒素の凍結療法で神経を侵してしまうようなことはありますでしょうか?

無いです。
    • 7
この回答へのお礼

だいぶ時間がたってしまいましたが、あれからかなり状況が改善してきました。
まだ少ししびれのようなものが残っていますが、大丈夫なようです。
ご回答ありがとうございました。