10秒目をつむったら…

ユネスコが中国の捏造歴史を世界記憶遺産に登録するなど暴挙となりました。

記憶が無いのに記憶遺産なのは精神病のようなもの?

じょうだんはさておいて、世界が中国やスパイの作成したプロパガンダに協力するということはあってあらないことです。この際、日本政府はとりあえずユネスコへの拠出金を大幅に下げるべきでは?

A 回答 (16件中1~10件)

すると、今までの世界遺産は返上するのかな?



自分の心地よくないものに過剰反応するのは大人げないです。
堂々と反論するのが正しい姿勢です。
    • good
    • 0

どうですか、こんな状況で50億も払っている寄付金は意味があるのでしょうか?



ユネスコ世界記憶遺産に中国が申請した慰安婦は登録されなかった。

今度の相手は、韓国の慰安婦問題らしい。民間支援団体に韓国政府が後押しをする模様。目的は、国際社会に訴え、日本政府から金でも引き出そうと言う魂胆なのでしょうか?

しかし、それだけだと思うと次から次と難題をぶつけて来る。当時の広島・長崎での被曝について、在日韓国人の証言を世界遺産に登録申請を狙っている。日本が原爆を投下した覚えはありません。米国に払ってもらいなさい。

世界記憶遺産に日本のシベリア抑留資料が登録されたことについて、ロシア政府は15日までに、ユネスコの「政治利用」だとして登録の撤回を求める方針を固めた。

笑ってしまう程お人好しな日本だと思いませんか?日本人の血税を何処に使いたいのか?毅然とした方が良い!!
    • good
    • 0

そもそも。

○○遺産なんて必要ありません。
    • good
    • 0

>記憶が無いのに記憶遺産なのは精神病のようなもの?


記憶も記録もあります。それが捏造された物であって、真実を知っている人は文化大革命で殺され、資料は焼かれています。
唯一、残った人々、残った資料に価値はあります。それが常任理事国で、世界第二の経済国の中国によって提出された物です。誰が疑うでしょうか?。
また、南京事件は東京裁判でも取り扱われた事件。国連の前身である連合国の威信を、国連の一機関に過ぎないユネスコが覆すことは不可能です。

>日本政府はとりあえずユネスコへの拠出金を大幅に下げるべきでは?
どうして、中韓に塩を送る行為をするのですか?。
仮に日本政府が拠出金を停止したり、削減すれば、中立機関であるユネスコを政治利用したとして、世界から批判されるだけです。そうなれば、韓国や中国の従軍慰安婦も登録され、旧軍は幼い少女を連れ去って、レイプし、性奴隷にした野蛮人。と世界は認識するでしょう。それどころか、戦中にアメリカのプロパガンダであった「日本人が捕虜を生きたまま食べていた」まで登録されます。そうなったら、どうします。まさか、前の大戦のように国連を脱退しますか?。

それよりも大人の対応として、ユネスコを買い取れるほどの分担金を増やして、合法的に記録遺産を無効にする方が確実でしょう。そうしないと、来年のサミットも、5年後のオリンピックも開催できなくなります。

分担金の減額や支払い停止は、日本がユネスコにおける発言権を放棄したのと同じです。
    • good
    • 0

不思議なのはこれにしても、韓国が慰安婦像を米国の都市に設置する件など、明らかにプロパガンダに利用されていることが分からないはずはな

いと思うのですが・・・
    • good
    • 1

拠出金削減がいい方法かどうかは分かりませんが、とにかく何らかの手段で抗議の意を示しておく必要はあると思います。



人権侵害大国の中国がこのようなものを申請するのは、ちょいと思考力のある者が考えれば、政治利用目的であることは自明の理。

内容にしても、30万人って、んなアホな。
大多数の専門家による冷静な見立てでは、南京の犠牲者は多くてもせいぜい数万人で、真の民間人ではほとんどなかったとしているのに。

信ぴょう性の有無は、記憶遺産登録の基準になってるので、それだけでも登録の価値がないんですが・・・
ユネスコもどれほど愚かなことをしたか、ぜんぜん認識ないんでしょう。

中国でまず記憶遺産登録すべきは、江沢民語録の
「日本に対して歴史問題を永久に言い続けなければならない」 って言葉。

中国が日本について語ることはすべてマユツバであることを、もっと世界に周知させる必要がありますね。
    • good
    • 6

>ユネスコ分担金見直しを…二階氏が見解示す



http://www.yomiuri.co.jp/politics/20151011-OYT1T …

やっとこんな意見も出てきました
    • good
    • 4

全く外交力のない日本政府の態度には呆れて果てる。

国家としての態度が皆無に近い。意味不明の世界遺産に歓喜の涙を流す日本人は愚か者です。即時脱退を切望する。

平成26年、ユネスコに対しての拠出金は、世界でトップです。米国は全く払わない状態ですから非常に信頼度をは低い。

金額の分配率は・・・

1位 米国 22.00%(支払い停止中)
2位 日本 10.83%(約37億1,800万円)
   その他 17億1,470億円 ⇒ 合計総額 54億3,270万円

日本国民の血税をこんな形で支払う必要は有りません。また、自国の大事な歴史的な遺産は、世界認定など不要です。

こんな物は、見る人によって様々です。謙虚に評価する人、批判的に考える人、色々あってしかりです。なので、勲章の如く喜ぶ問題ではなく、その国が認めて他国の方々に見学して頂くだけで充分だと考えるのが妥当です。商業的に利用する金の亡者は許せない悪行です。
    • good
    • 10

ユネスコへの拠出金をどうするかは


今どっちが得か政治家が考えているでしょう
南京虐殺があったかどうか日本政府は、世界に向けてはっきりと言わない
曖昧にしとくほうが日本にとってはメリットがあるのでしょう
都合が悪いのか国内だけでごちょごちょ言ってるだけ
世界に向かって安倍総理、大きな声で言ってくれ
    • good
    • 1

全く賛成です。

米ロなどは平気で国連への拠出金などを減らしたり出さなかったりします。
日本はお人好しなのか勇気がないのか、もっと自己主張すべきだと思います。
なさけない
    • good
    • 11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!