プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

朝食前のウォーキングが
ダイエットにいいと耳にします。

しかし、学校がある故、
朝からのウォーキングをしている時間が
ありません。

学校までは、電車歩きを含めて1時間10分ほどです。
歩く時間が30分と長めなので
ウォーキング効果はあると思います。

家で朝食を摂らず、
学校に着いてから、
朝食をとるやり方は
脂肪燃焼効果はありますか?

どなたか、ご回答お願いします。

A 回答 (3件)

もう回答出ているけれど、



>>家で朝食を摂らず、学校に着いてから、朝食をとるやり方は
>>脂肪燃焼効果はありますか?

ない。

というかすでに歩いているんでしょ?
それで痩せていないのだったら結果出ているじゃないの。
今までと同じことをしているだけじゃ、何も変わらないよ。

>>学校がある故、朝からのウォーキングをしている時間がありません。

ここが心得違い。
なぜもっと早起きしようとしないの?
4:30に起きれば30分~1時間くらいなら運動時間を確保できるはず。

さまざまな可能性があるのに、変な前提を作って
できることを除外してしまっている時点で、痩せない。
    • good
    • 0

朝食は摂ってから歩くのが良いでしょう。


朝の起き抜けは体脂肪が減りやすい反面
体脂肪の焼却炉となる筋肉も減りやすくなります。

筋肉が減ってしまうと運動をしても体脂肪が減りづらい体質になってしまいます。
朝は糖質、脂質、タンパク質を摂っていくのが良いでしょう。
卵、フルール、ヨーグルト等が良いでしょう。

ご参考にしてください。
    • good
    • 1

>家で朝食を摂らず、


>学校に着いてから、
>朝食をとるやり方は
>脂肪燃焼効果はありますか?

無いですね
食事をすると眠くなりますし (^_^;

朝のウォーキングは朝食後でもいいんですよ
通学で歩くのを30分多めにしてもいいですし

>歩く時間が30分と長めなので
>ウォーキング効果はあると思います

ゼロではありませんが、効果があるのは一時間以上歩かないとダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!