プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の県民共済を申し込みに行きたいのですが、現在腰痛の治療に月1回通っています。
入りたいのは医療保険で保障内容は入院と手術の2種類だけのタイプです。死亡保障などはついていません。シンプルに2種類だけです。
保険会社に問い合わせたところ、入ったとしても腰が原因の入院や手術の保障はきかないと言われました。でも腰痛が完治して何年かたてばそういった条件は外れると言われましたが、主人は特に病名がついていないそうなのです。
ネットで調べていたら腰痛の場合病名がついていなければそれは正式には病気とは言えず告知の必要はないと書かれていました。これは本当なのでしょうか。
でも病名がついていないと言っても毎回保険証を出して保険を使って治療しているそうなので医療行為にあたりますよね?
保険会社からは加入する場合病名を書くように言われたのですがどんなふうに伝えればいいのでしょうか?
詳しい方教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>現在腰痛の治療に月1回通っています。

通院している病院で「診断書」を取れば、
(椎間板ヘルニア等)病名が判ると思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。主人に聞いてもらいます。
ありがとうございました!