【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

あなたのオススメのもやし料理のレシピを教えて

※投稿された回答は、「教えて!goo ウォッチ」(http://oshiete.goo.ne.jp/watch/)で引用する場合がございます。

A 回答 (5件)

豚汁に入れます。

    • good
    • 0

超簡単


もやしの袋開けたら 水入れて軽くゆすって洗ったら
口を押えて水を捨てる。
そのままレンジで2~3分 ちんする。
サラダボウルにあけて
ごま油
しょうゆ
七味
であえる。
その時の気分で レモンをかける。

味噌汁のグザイとして。

耐熱容器に
洗って生のままのもやし
焼肉のたれに漬け込んだ牛肉
を重ねて
レンジでチン。
食べる時に もやしを包むようにして取り
ご飯の上に乗せて食べます。

もやしの卵とじ
おしょうゆ味・マヨネーズ味・味噌味
なんでもOK

ちくわの穴に
片栗粉でまぶして抹茶塩であじつけたもやしを入れて
ちくわのてんぷら。

もやしって
何処に顔を出しても 邪魔にならないけど
それ自体で食べるなら

もやしのきんぴらかな。
    • good
    • 0

丁寧に根っこと二葉の部分を取り除いて、さっと油で炒めて拉麺の具にするのはいかがでしょう。

インスタントラーメンでもちょっとの手間で美味しくなりますよ。
また、下処理が終わったもやしを軽く茹でてキムチの元と合えても美味しいですよ。
    • good
    • 0

もやし炒め、もやしオムレツ。

    • good
    • 0

もやしと豚肉を煮たもの。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す