プロが教えるわが家の防犯対策術!

19歳女性です。

子どものような純粋でピュアな心を取り戻す方法を教えてください。

汚れた心を洗浄したいのです(´・_・`)

A 回答 (11件中1~10件)

花鳥風月。

自然に目を向けて素直な気持ちで花は綺麗だと、子供に戻った気持になって思えばいいのです。これからもその気持ちは必要です。日本は四季がありますからね街を歩いてても木々草花は違いますね。貴女は今まで感じていなかっただけです。人間は煩悩がありますからきれいごとだけでは生きていけませんからね。貴女は19でそれに気がついたんですからたいしたもんですよ。
    • good
    • 1

今小学生ですが、子供と過ごせば良いと思います。

←どっかで見た?聞いた?事があります。
    • good
    • 0

子供は無知なだけです。


ピユアじゃありませんよ。

動物に近い存在ですから、非常に自己中で
残酷です。

外観が可愛いから、錯覚するだけです。

従って、子供のようなピユアな心を取り戻す
ことは、不可能です。
    • good
    • 2

》 子どものような純粋でピュアな心



これは幻想です。

子供は無邪気かもしれませんが無知です。ときには野蛮です。それから脱皮するために学ぶのです。教養を付けるのです。
    • good
    • 3

残念!汚れたらそこでおしまいです。



汚れた心と自分で理解しているなら、その汚れの部分に立ち向かっていけばいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1

純粋でピュアな心がそもそも存在していないので、取り戻せません。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まじですか(´・_・`)

お礼日時:2015/10/19 16:52

この質問をした時点で、「純粋でピュアな心」をあなたは半分取り戻しました。


あなたの身にこれから訪れる選択を、一つ一つ丁寧に答えることで、もう半分を取り戻します。
あなたが今まで出来なかったけれど、あなたが本当はしたかった選択。
自覚があるなら変えられる。変えられるのあなただけ。
今から積み重ねることで、あなたは取り戻します。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

がんばります

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/18 20:59

純粋な心を持った彼氏、あるいは友人と付き合う。


知らず知らずに影響され、心を洗われるものです。
その純粋な人と、同じになれなくても、そういう視点を理解出来るようになれます。視点が広がるだけでも、だいぶ物事の捉え方が変わります。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます*\(^o^)/*

お礼日時:2015/10/19 19:21

尊敬できる人とおつきあいしましょう。

    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました

お礼日時:2015/10/19 19:22

無理です。


ピュアな心を失わないように生きてきた人のみが持てるものです。
好き勝手に生きて、急に戻ろうとするのは、虫が良すぎます。
まぁ、穢れをSTOPさせる事なら、
毎日を一所懸命生きることで可能ですけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございますっ

お礼日時:2015/10/18 18:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!