プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGOOの「あなたへのお知らせ」で、「最新グレード情報」「専門家が回答します」などの不要な通知が来るのを止める方法はありませんか。

A 回答 (1件)

多くのブラウザは「ユーザースタイルシート」というものに対応していまして、それを使うと「上から2個の項目を非表示にする」という事が出来ます。

ユーザースタイルシートは、WEBページのデザインの一部や全てを、自分が指定したデザインに変更するものです。

ユーザースタイルシートの適用の仕方は、お使いのブラウザによって異なりますので、お使いの「ブラウザ名」と「ユーザースタイル」を合わせてWEB検索してみて下さい。例えば「Internet Explorer ユーザースタイル」等です。ユーザースタイルを適用する方法が分かると思います。

方法が分かったら、ユーザースタイルに以下の線内の文章を書き込みます。通知欄の上から2個を非表示にする記述です。

-----------------------

#notification_content li:nth-child(1),
#notification_content li:nth-child(2){
display: none;
}

-----------------------

注意点は、このサイトの運営が、当該の2個の通知を辞めた場合、最新のお礼や、補足や、気になる質問関係の通知等が上に繰り上がり、結果、非表示になってしまいます。

しばらくは当該の2個の通知が表示される仕様は変わらないと思いますので、しばらくの間は使える方法かと思います。

最新の通知が表示されていないなと感じたら、ユーザースタイルの適用を取りやめれば良いかと思います。

必要な通知を見逃す可能性があるので、あまりお勧めはしませんが、どうしても気になってストレスで仕方ないというのなら、こういう方法もあるという事です。
    • 0