アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて



この映画、テレビでコマーシャルをしていました。

し・か・し・・・
近隣、15キロ圏内の4つのシネコン (イオン TOHO)ではどこもやっていません。
テレビでコマーシャルをするような映画は上記のどこかでは上映するのですが。

http://bosan.jp/theater/index.html

新宿(武蔵野館)までバス代と電車賃をかけてはるばる行くのは気が進まない。
第一あの映画館は狭いから若いときからあまり好きではない。
しかもシニア割引は60歳にならないとダメ?

イオン日の出モールは車がないと行けない。
イオンやTOHOの映画館は、周囲に客と隣接せずゆったり楽しめる。

どうして武蔵野館でやる映画は公開範囲が狭いのですか?

A 回答 (2件)

わ~。

本当におもしろそうですね。
予告を拝見して、観たくなりました。
邦画って、年間けっこう作られているのに、
あまり作られていないのかと誤解されるくらい、
上映館、少ないですよね。
最近は、小さい映画館がなくなって、
大企業の系列のシネコンばかりになりました。
映画も、制作会社、配給会社、上映館が全部つながっていて、
ちょっと話題に上っても、
大手シネコンでも、ここでしか上映されないとかいうことも。
(松○映画だから、ここではダメとか)
集客できそうにないと(勝手に)判断されたら、上映されないですし。
ミニシアター、そんなにないですし、
全部が上映されるわけではないですから。
本当に残念。もったいない。
だから、DVD出るの待って・・・になるんですよね。
おもしろそうな映画の情報、ありがとうございました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

親戚に頼んで車を出してもらい、日の出まで行ってきました。
日曜日の午後にかかわらず鑑賞者は20名ほど。
ゆったり楽しめました。
良い作品でしたよ。
もっと全国の人が楽しめればよいのに。

郊外のモールは開放的でいいですね。車がないのが残念です。
(維持費がかかるので手ばなした。)

お礼日時:2015/10/26 15:52

つい何週間か前にも似たような質問がありましたね。


http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9080045.html

そちらでも書きましたが、公開規模の大小と作品の出来には関連がありません。映画『ボクは坊さん。』の配給はファントムフィルムですね。
http://www.phantom-film.com/
http://www.phantom-film.com/now.php
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1 …

映画『ボクは坊さん。』は質問者さんがURLを貼られてる公式サイトの劇場情報ページからも分かるとおり、全国79館で上映です。館数が少ないとは思いません。

現在の新宿武蔵野館1・2・3は、元々はシネマ・カリテ1・2・3という映画館で、ミニシアターとか単館系とかアート系とか呼ばれるタイプの映画館です。全国で大規模公開されないような作品を拾ってきて上映する所と捉えればいいでしょうか。現在では全国の映画館の殆どがシネコンになり、こういうミニシアター系の映画もシネコンでかかるようにはなりましたが、全国大規模一斉公開されるような東宝・松竹・東映が製作した邦画のようには行きません。

今回のこの映画をゆったり観るならば、昨年オープンしたTOHOシネマズ日本橋まで足を伸ばしてみてはどうでしょうか。最寄り駅ではないですけど、東京駅からでも1kmないので、歩いて行けますよ。
http://www.tohotheater.jp/theater/073/access.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

武蔵野館は中が狭いので嫌いです。人が多すぎて窮屈。
シネコンはゆったり見られるから好きですね。
結局、親戚に頼んで、車を出してもらって、日の出モールまで行ってきました。
(謝礼と親戚が見るほかの映画代で出費が出ましたが。)

予告編ではよさそうな日本映画が目白押し。
最近の近所の映画館では、こんなになかった。

12月5日公開・・・両方ぜひ見たいテーマ。

杉原千畝  (東宝)
http://www.sugihara-chiune.jp/

海難1890 (東映)
http://www.kainan1890.jp/

12月12日公開
母と暮らせば (松竹)
http://hahatokuraseba.jp/

1月9日
人生の約束 (東宝)
https://www.toho.co.jp/movie/lineup/jinseinoyaku …

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

イオンシネマ日の出では、
「岸辺の旅」 の宣伝もしていました。
http://kishibenotabi.com/
(カンヌ映画祭の部門賞を取ったから拡大上映?)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私は洋画(特に欧米の映画)はあまり好きじゃない。
描かれている世界が、日本人の心と少し違うから。
愛情表現がベタベタしていて気持ち悪い。目のやり場に困る。
韓国、台湾 中国などアジアの心の動きを描いた映画は好きです。

邦画はだめだ、 洋画じゃなきゃ と言う人がどうしても理解できない。
邦画の取り扱いが最近、軽んじられている気がして気になっていました。

お礼日時:2015/10/26 16:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!