アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に夫婦二人で、
車で箱根に2泊3日の旅行にでかけます。
芦ノ湖、彫刻の森は行ったことがあるので、
他に、車でまわれるおすすめスポットがあったら
教えて下さい。
足をのばして伊豆方面にもいってみたいです。

ちなみに美味しいレストランを御存じでしたら教えて下さい。

A 回答 (5件)

大涌谷へは行かれましたか?


硫黄のニオイがしますが、温泉地に来た~っと実感します。
温泉玉子などもその場で食べられます。(1個食べれば7年寿命が延びるとか?-笑-)

先日、箱根に行った時には帰りに国道1号でそのまま沼津まで下り、沼津港市場へお魚を食べに行きました。
「魚河岸 丸天」というお店で安くてボリュームたっぷり。いろいろなお魚料理があります。
http://www.uogashi-maruten.co.jp/index.html

また、真鶴の方に抜けても良いですね。
「うに清」というお店もオススメです。
http://www.manazuru.net/unisei/index.html

お土産には箱根湯本駅そばの「竹いち」で『すり身だんご』を。
新鮮な魚のすり身に野菜を混ぜて揚げたもの。具はタマネギとゴボウの2種類。お昼には売切れてしまうこともあるのでご注意!
http://www.jalan.net/kanko/SPT_150901.html

和系ばかりになってしまいましたが、湖尻のフレンチ「オーベルジュ オー・ミラドー」も有名ですよね。私はフレンチはあまり得意ではないので訪れたことがないのですが、グルメの間では評判がよろしいようです。
http://mirador.co.jp/auberge/index.htm

参考URL:http://www.uogashi-maruten.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事たくさん書いて頂き、ありがとうございます。
大涌谷は10年程前一度行ったきりでしたので
温泉卵を食べに行ってみたいです。

それと
「オーベルジュ オー・ミラドー」
ですが、いい雰囲気のお店ですね、
シェフの方もなかなか凝ってらっしゃって、
質のよいフレンチを食べさせてくれそうな気がしました。
早速予約してみようと思っております。

お礼日時:2004/06/30 01:37

「箱根ガラスの森」は行かれたことありますでしょうか?


私は昨年行ったのですが、とても綺麗で素敵なところでした。
バスを利用して一日のスケジュールを立てていたので
次の目的地へ行くため全部見ることができなかったのが残念でしたが。
また機会があれば行ってみたいところです。

参考URL:http://www.ukai.co.jp/garasunomori/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ガラスの森は行こうと思ってました★
ヴェネチアングラスの美術館やカンツォーネなど
なかなか魅力的だなと思って!

きれいなところだったときいて安心しました。
貴重な御意見ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 19:12

箱根でしたら、お豆腐も美味しいですよね。

黒卵もいいですし・・・できれば車より、小田急のフリーパスを使用しての登山電車、ケーブル、ロープーウェイ、船を利用しての観光をオススメしたいと思います。
おっと・・・ 箱根新道の方の峠の茶屋も忘れてはいけませんね!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

箱根新道の峠の茶屋ですか!

あと、車以外の交通手段を使うのもだんなさんの
疲れがとれるのでよいかなと思いました。

小田急フリーパスについても検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 13:22

伊豆方面に入るかどうかわかりませんが、湯河原には結構早く行けた気がします。


「定食」ののれんのある店に適当に入ったのですが、値段のわりに料が多くておいしかったです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

湯河原ですか、
近いし時間があれば行ってみたいです★

飛び込みで入って美味しい定食屋さんだったら
最高ですね!

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/30 13:19

ユネッサンってご存知ですか??


なかなか楽しかったですよ。
年齢が分からないのであれですけど・・・。
若い人や子ども向けかもしれません。

参考URL:http://www.yunessun.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
HPを見たところ、なかなか面白そうですね!

二人ともクアハウスや温泉が大好きなので
ぜひ行ってみようと思います。

お礼日時:2004/06/30 01:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!