dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会復帰のため期限ありの仕事を選び働いてます。性格がゆっくりしてるみたいでスピードアップしようと頑張っても職場で怒られる事があります。
来月から新しい職場で働くのでまた不安です。ゆっくりしてるって悪い事なんですね。

性格って変えれますか。人格否定を受けてるみたいで苦しいです。

A 回答 (2件)

私もゆったりのんびりしています。

それでイライラされる時もありました。でもマイペースでも慎重に仕事をしたかったので、そこは向いていなかったのだと思います。訓練で多少はスピードアップすることもあると思いますが、長い目でみれば合っている職場を時間をかけて探すことも大事かと思います。
    • 0

社会復帰の段階ですから、無理をしないことが最も大切なことの一つだと思います。

もちろん、スピード感も仕事によっては大切ですが、一つ一つ着実に、というのも貴重で大切なことですよ。
    • 0
この回答へのお礼

あまり考え込まないよう頑張りたいです。
今度の職場で、几帳面な人が良いと言われてるので、ひとつひとつ着実にやりたいです。
ありがとう御座いました。