アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モル吸収係数はどうやって求めるんですか?
また、その公式はあるのでしょうか?

A 回答 (1件)

モル吸収係数は、吸収スペクトルを測定し、求められるモル吸光係数のことですか?


そうであれば、下のような式で求められます。
A=εcd (A;吸光度、ε;モル吸光係数、
       c;溶液の濃度、d;セルの長さ)
詳しくは、分析、物理化学などの教科書に載っているランベルト・ベールの法則を読んでみてください。

       
    • good
    • 14
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
たぶんそのことで間違いないと思います。
これでかなり納得しました。

お礼日時:2004/06/30 01:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています