アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めてまして!
ジャンガリアンハムスターを飼っています。

ゲージは水槽タイプ?裏の側面だけ金網に
なっているものを使っていて横に丸い取り外せる
穴がついているものを使用しています。
多分、他のゲージとくっつくようになっている穴
なのですが、いつもは外側からテープをとめて
ハムからは開かないようにしてあります。

先日 仕事から帰ってきたらハムがその穴から
テープもはげていて脱走してしまいました、、
部屋のドアを開けたら すぐこちらに走ってきて
くれたのでよかったのですがゲージを
置いてある場所が カラーボックスを横に置いている
状態の上にゲージを設置していて
今後、こうゆうことがあると困るので
ゲージと場所を変えようと思うのですが
みなさん、どこに置かれていますか?
なるべく低い位置におきたいと思うのですが
いい案があればアドバイスください!
長々と失礼しました。

A 回答 (2件)

かわゆいですよねハムちゃん


うちは置く所が無いので てれびの前下 床に新聞直に置いています・・
脱走は怖いですね・・

蓋はそんな簡単に外れないと思うのですが
私は掃除の時や毎日のように?チェックしています
勿論テープも

もしも 穴が1度空いたらそのままの物であっても
蓋は別に売ってもあります アマゾンでも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
とってもかわいいですハムちゃん(*^^*)

蓋が簡単にクルクル回ってしまって噛み癖のある子
なので、ゲージ変えるまで油断できないので
新聞紙ひいて床に置こうと思います!

ありがとうございました!!

お礼日時:2015/10/27 01:32

おはようございます^^*


回答失礼します!

私もハムスターが三匹います^^*

私は最近お迎えした子が心配なのでルックルックミニというケージと共にお布団の横に、

あとはお布団のもう一方に
ちょうどルーミィとルックルック(大きいヤツ )というケージですが
2つ置ける棚があるのでそこに一つずつ置いています。

いっそのことケージを変えてしまう手もありますが
ケージはコスト的にきついと思われます。
ですがもし金銭的に余裕があるようでしたら
新しいケージを買ってしまうことがオススメですかね(笑)

家具の配置等わからないので
私のハム達のケージの配置しか今のところは
ご回答できないです┏●


私はルーミィがオススメですよ!


はむちゃん無事でよかったですね(´▽`)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^^*)
ハムスターかわいいですよね!

ゲージの名前まで教えて頂き有難うございます!
ゲージも変えたいとおもっているので
とりあえず 床においてサークルでゲージを囲んでいます笑

ルーミィ探してみます!
ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/27 01:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!