プロが教えるわが家の防犯対策術!

Cにすると発光しない事があるのですが、やっぱり故障ですか?

ストロボはバルカーのA1200です

A 回答 (2件)

A1200とは、こりゃまた古いストロボですねぇ(^_^;


もうメーカーもつぶれたし国内でもサービス拠点が無くなりましたし、壊れたら終わりだと思ってください

まあ、ストロボ修理サービスで多少の修理ができますが
http://www.geocities.jp/strobomasa/00/

C単体でボリュームを1/2より小さくしたのであれば、発光しないのは仕様です
故障ではありません。

A+CもしくはA+Bの時でCを1/2以下にした時だけ発光します。

仕様なんで、そーいうもんだと割り切ってください(^_^;

フィルムの頃に作られたスタジオ用ストロボです、今と違って最小光量で使う事はマレでしたから、そんな変な仕様がありました(^_^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何度もありがとうございます、仕様なら仕方がないですね。

お礼日時:2015/10/28 14:14

>Cにすると発光しない事があるのですが



何の事???
自動調光時のA/B/Cグループ毎の光量比設定の事かな?

>やっぱり故障ですか?

でしょね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!