プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

TPPはどう見てもブロック経済圏ですよね
かつての日本はブロック経済圏に入れず追い詰められアメリカに攻撃したという見方があります
日本では安倍政権の憲法違反やら騒がれていますが
最近の世界情勢を見ていると近いように感じます
みなさんの考えをお聞かせください

A 回答 (7件)

奴隷狩り圏外で入れてくれなかったのでしょう。

今では、何処でも奴隷狩りは、出来ます。何処が何処に奴隷狩りされるか解らないですね。ブロック経済の限界ですかね。最後は、戦争になると核戦争になってます。キルケの魔法は、死んでしまうのです。
    • 0

第三次世界大戦は、間違い無く核戦争になります。

防空網が無くては生きていけません。大国より島国有利と判断します。
    • 0

大分前から始まっているでしょう。

国法の違う人達が混ざる事は、自然法の社会です。だから憲法解釈では生きられ無いのです。自然法に忠実に生きるしか無いのです。先ず守れる事なのです。生存に必要な要件に忠実に生きるしか有りません。
    • 0

既に起きていると言えます。

昔の戦争と違うのは、冷戦でお互いに損をするというのが分かっているので、小規模な小競り合いをして適当なところを落としどころにしてやめるということです。
    • 0

仮に日本が書かれている戦争に巻き込まれると、世界は経済的に壊滅状態になります。

これは、現在は国際間の連携が大きく、G7やG8と言われるような国が戦争状況にはいることは、無茶苦茶な状態になります。 どのくにも互いに依存しているし、国債にしても、互いに相当な量をもっているので、経済は大混乱になり、それか全世界的に波及します。

ようするに、今後第三次世界大戦が仮におきたら、地球規模で破滅状態となり、この世の終わりですから、まず、起きることそのものが考えられません。

それと、日本は政治的に、影響力は世界的にほとんどありません。米国の最も歓迎することに賛同するのが日本の政治家です。 ですから米国との関係を良好にしておけば、日本との関係も良好になるのが普通です。
    • 0

中国は日本と米国の国債を買ってます、日本も勿論両国の国債を買ってます。

購入先の国と戦争すると、国債が紙切れになり、自国の経済も破綻します。
軍部は威勢の良い事をぶち上げ、小競り合いは起こるでしょうが、全面戦争は
政治家が抑えます。
問題児の英国はマーガレット・サッチャーが金融で飯を食うように変えたのと、
石油輸出国になってますので、アラビアのロレンスを登場させた様な、影での
動きは、今のところ、しないと思われます。

アングロ・サクソン人とユダヤ人は今一、信用面で??で、スコットランドの
独立運動が絶えないのがなんとなく・・・
アドルフさんの考えも、なんとなくなんとなく・・・

>かつての日本はブロック経済圏に入れず追い詰められアメリカに攻撃したという見方があります。
私の認識とは、かなり違う様です、弱肉強食の帝国主義の時代に経済圏などの、考え方や
構想は無かったと思いますが・・・
    • 0

どの国が枢軸国になると想定しているのでしょうか、質問者様。

• 0