アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は20歳、旦那は22歳。4ヶ月の息子がいます。
3年付き合った上、結婚しまして1年経ちました。
そして、1年前に一軒家を、購入したのですが
家計が厳しくて、厳しくて日々追われています。
税金についてです。今年度3月までに30万ほど支払わなければいけないと言われました。
市民税、固定資産税、ほかにも何かしらの税金
すべて合わせて30万円ほどです。
私はまだ20歳で知識も全然無く、税金類に関して
全く詳しくありません。
1年前に、家を購入してからとゆうもの、
税金類を今まで支払わずにいた結果、
14万円ほど滞納しておりまして、
ほの14万円も合わせて30万円です。
イコール月に5万円ぐらいです。
ですが、どうしても支払ません。
旦那は昼間、現場仕事をし、夜には週3で
バイトもいっています。
私はまだ4ヶ月の息子がいるため、
そんなに働くことはできませんが
週1でラウンジをしています。
(最終手段で稼げるラウンジで働くことになりました。)
それでも追いつきません。
毎月もっと安くしてもらえないのでしょうか?
支払う意思はもちろんあります。
ありますが、支払えないんです。
市役所に出向いても、支払わないと銀行や家が
差し押さえになりますよと脅されます。
でも、支払えないんです。。お金がないんです。。
どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (4件)

税金だけは、見逃してはくれません。



破産宣告を受けても、税金は支払うようになっています。

家を売りましょう。

他の借金は、知らん顔をできても、税金だけは

追いかけてきます。当たり前のことですが、、。

税金Gメンが来て、あなたの家の中の処分して売れそうなものは

全て持っていきます。

それでも、足りない時は、家を処分するように言われます。

早めに家を処分して、滞納してる税金を支払ってしまいましょう。

税金だけは「お目こぼし」はありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございました。
税金からは逃れられないということが
よくわかりました。ありがどうございます。
どうにか頑張っていきたいとおもいます。

お礼日時:2015/10/29 09:13

1.家を売る。


2.家を抵当にお金を借りる。
3.親か誰かにお金を借りる。

>市役所に出向いても、支払わないと銀行や家が
>差し押さえになりますよと脅されます。

脅しでも何でもありません。
正当なことです。
資産がなければ考慮もあるかもしれないが、持っているのですから。
3月まで待っていてくれるだけ、儲けものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2015/10/29 09:16

あなたの住んでる市は寛大ですね。


私の住んでる北九州市では市県民税の納入を
遅れると即、銀行口座の差し押さえになります。
車の税金にしてもです。
身に合う生活をしましょう、お子さんの為にもネ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございました。

お礼日時:2015/10/29 09:15

家を売って安い賃貸に住んでください。



何故支払いの予定も立たないのに家を買ったの?
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!