アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

AT限定免許でインプレッサ に乗りたいと思い WRX でATを探しているのですがほとんどMTしか見つかりません。STIではないのになぜATが少ないのでしょうか?

A 回答 (4件)

ATは、注文台数が少ない 多く生産してません よって中古流通は、極少



普通インプSTiなら MTで楽しむもので AT選ぶ人が稀 クラッチ操作が無く楽でしょうが Atミッション負担は大きく パワー面でも足枷を付けてジョギングしてるようなもので MTの方が本来の性能を使い倒せるものです。

STiの AT ぶん回したら? 通勤に使ったら 渋滞時の燃費 知ってますか?
燃費効率も考え選択してください 
中古は出てきても 希少性が高いので 足元見られ 程度の割にかなり 高い
また ATのミッションの劣化の危険性が高いので 買わないほうが良い
高いですが 新車を買った方が メーカー保証が付くので 中古を割だけで買って
直ぐに修理代がかかるのを考えると
断然新車の方が 調子よく 壊れれば保証も適用されますので かなり得です。
    • good
    • 1

WRX S4ならATですが、WRX STIはMTのみでATは有りません


乗ってる人が少ないので、当然中古車も少なくなります
今の時代は、MTを探す方が難しい時代です
    • good
    • 2

A-LINEがありますよ


ご自由に

http://www.carsensor.net/usedcar/search.php?STID …
    • good
    • 2

そりゃマニュアル操作したいから



ATなら普通の車と同じなんで、それならWRXである必要が無いからですね

http://www.goo-net.com/usedcar/SUBARU__WRX_S4/in …
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!