プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は体重60キロでダイエットをしなきゃいけないと思っているのですが甘い物、スナック菓子などのおやつ等の間食はしなくても全然苦ではありません。脂っこいものを控えるも苦ではありません。

しかし、コーラにだけは自分に負けてしまい、情けない限りです(泣) 

毎日飲まないとストレスたまるくらい依存しており、ダイエットに良くないとは分かっていながらコーラ飲んでいつも挫折してしまいます… 

やっぱりコーラ(ダイエットじゃない普通の赤いコーラ)はダイエットするなら絶対に控えるべきですか!?  いくら運動してもコーラを飲めば台無しになってしまいますか? 

もしコーラは痩せない、コーラやめられないならダイエットするな等のレスをいただきましたらコーラはもう我慢して自分に本当に厳しくなり頑張ろうと思いますのでよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (9件)

コーラをコップ一杯だけなど、量を決めてその分ほかのものを我慢できる、ということであれば特に大きな問題はないのではないでしょうか。

あまりにも我慢しすぎるのもストレスになってあまりよくないようにも思います。
    • good
    • 1

目標体重になったら好きなだけ飲むことを夢見てがんばれ。



・・・ただし、目標体重に達してもダイエットは続けること。(この場合は維持を目的。そこでやめたら確実にリバウンドする)
    • good
    • 0

とりあえず、体重が下がれば良いんですよね?


だったら、60kgぐらいなら、コーラやめなくとも他の方法をとれば、大丈夫だと思いますよ。体重下がると思いますよ。

というのも、自分がそうだったので。
60kgだったんですけど、流石にヤバイカナーと思って、
今までは食事の際に腹10分目ぐらいだったんですけど、
それを8分目ぐらいにして、半年ぐらい続けたかな・・・?そこはうろ覚えです。
結果痩せました。今は48kgです。

食事の際に10分目から8分目にした以外は、特別なことは何もしてません。
お菓子も食べるし、肉も米も食べます。ジュースも飲みます。
コーラはあまり飲まなかったけど^^;サイダーとかオレンジジュースとかファンタとか…。

健康的に痩せたいならちょっと考えものでしょうが。
単に体重落としたいだけならこういうのでも可能では。

だからコーラ飲む分、他を気持ち少な目にしたり、運動したりで、なんとなりますよたぶん。
    • good
    • 1

ゼロコーラにすれば、ええですやん。

    • good
    • 1

他の炭酸飲料に変えてみてそちらでも大丈夫と為ったならば変えて、それに慣れてきたならば次は微炭酸に変えて大丈夫なら


慣れてきた頃に炭酸飲料ではない清涼飲料水に変え、また慣れたならば薄味のついたミネラルウォーターの様な物に変え、
最終的には飲まなくても何とも無い様に慣らしていく。
人工甘味料のダイエットコーラなどは、腎臓や肝臓に負担を掛けると聞いた事が有ります。
飲み続けていれば蓄積して何れ何らかの症状が出るかも知れませんね。
全く飲むなとは言いません、ほどほどにです。
飲む事を絶っても数日で慣れますよ。
    • good
    • 0

>やっぱりコーラ(ダイエットじゃない普通の赤いコーラ)は


>ダイエットするなら絶対に控えるべきですか!?

 ダイエットコーラーの方が
体によくない

>いくら運動してもコーラを飲めば台無しになってしまいますか

 その分のカロリー消費すりゃ~いいじゃん
    • good
    • 0

1日コーラ1杯200ccなら何の問題はありませんけど?

    • good
    • 0

ストレスが溜まるのは良くないので、いきなり全く飲まないようにするのではなくご自身で飲む量を決め、徐々に減らしていくしかないと思います。

本当に痩せたいとお考えであるならば可能であると思います。
あとは、毎日の有酸素運動、寝る前のストレッチ、半身浴で10分以上湯船につかる等痩せるための方法があるので、コーラを飲みすぎたならばそれを消費する運動をしていく必要があると思います。
頑張ってください
    • good
    • 0

全く詳しくないですが、ダイエットコーラにすればいいんじゃないですか。

ダイエットコークのCMでもやってましたが、今出てるやつはコーラ好きでも通常のと区別つかないみたいですよ。
ただ、ダイエットコーラ、カロリーゼロ食品等に大量に使われている人工甘味料は、脂肪を蓄え易い体質になるだとか、糖質依存症になるだとか、糖尿病は避けられないだとか・・・それなりのリスクもあると言われています。やはりカロリーゼロであっても飲み過ぎは控えた方がいいかもしれません。

もしくは、飲んだコーラのカロリー分、他に食べ物を減らせばいいと思います。甘い炭酸飲料はやはりお菓子並みにカロリーが高いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!