アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳女です。10年上の彼氏がいます。
いつもお世話になっているお礼がしたくて寒くなってきたこともあり、昨日彼氏に手編みの手袋をプレゼントしました!
(見た感じほとんど既製品と変わらないくらいまで頑張って丁寧に編みました)
すごく喜んでくれて使っている写メやお礼のメッセージがたくさん来ます。
こんなに喜んでくれると思っていなくて自分も嬉しく思っています。

もらって困るプレゼントの上位に入ってる手編みのものですが、困る理由や嫌がる声があっても「欲しい派」の意見はあまり聞いたことが無いなぁと思いまして…
是非皆さんの手編みの物をもらって嬉しかった体験談やもらってみたいなという声など聞かせてください!!
惚気とかも大歓迎ですし、逆に作って喜ばれた体験談も大歓迎です!

A 回答 (2件)

彼、本当に嬉しいんですね~。

使ってるところの写メなんて、プレゼントをもらった時の、
相手を喜ばせるお礼のしかたまで、完璧です。
「いつもお世話になっているお礼」に手編みの手袋だなんて、
すごく素敵!
心遣いが素晴らしいですね。あなたも彼も。
お似合いのふたりだと思います。
心をこめて丁寧に編んだ手袋、それは嬉しいでしょう。

さて、手編みの物が嫌がられると、よく聞きますが、
アンケートなどでそう回答する人みんなが、
手編みの物を贈ったり、贈られたりした経験があるわけではないですよね。(もしそうなら、すごい手編み人口だ)
「もらっても捨てるに捨てられない」
「気持ちが重過ぎる」
「市販の物より不恰好で、使えない」
「趣味が合わない」
など、想像で言っている人も多いでしょう。
また、編み物ができない人の、やっかみもあるかもしれません。
好きな人からの物なら、嬉しいと思いますよ。

私は夫に手編みの物を贈ったことはありません。
編み物をしないので。いや、できないので。
sakura-4444さんの可愛らしさを読んで、
付き合ってる時に、頑張って編み物やってみればよかったかな~なんて思いました。
子供の時から、母親の手編みのセーター、帽子、手袋など着ていましたが、
子供の頃は「貧乏臭い。恥ずかしい。市販のが欲しい」なんて、罰当たりなことも思っていました。
手編みの良さがわかって、感謝できるようになったのは、
大人になってからです。
周囲も、手編みの物を着けていると「これ手編み?」「いいなあ」という反応です。
わざわざ、手編みの市販品を買ったり。

長くなりましたが、
素敵なお話をありがとうございました。
お幸せに。
    • 0

つきあっていない女性からもらって困る上位の物が手編みの物であって、つきあっている女性からだと、嬉しいよ

手編みのニット帽をもらって嬉しかった、次はマフラーねと言われて早3年、もう忘れてるっぽい(^_^;
    • 0