プロが教えるわが家の防犯対策術!

Androidで動画の読み込みが遅いのは仕方ないことですか?スマホで動画の読み込みが遅い

A 回答 (2件)

動画視聴がメインの使い方をしていれば「直近3日間で1GBの通信量」を消化する事で「速度制限(150メガbps→128キロbps)」を適用されるので通信サービスの ほぼ全てにおいて不満を感じるようになります

基本的に「スマホで動画視聴」は最も避けるべき利用目的ですが どうしても止められない というなら コンビニや 駅構内、キャリア・ショップ店内 で展開されているWi-Fiアクセスポイントに接続して利用するのが一般的な改善策です

可能であれば自宅内での利用においても有線インターネット網(ひかり/ADSL)を引き込み、無線ルータを介して宅内利用におけるWi-Fi環境を整える方が最善策となります

他に考えられる要因としてはキャリア回線網として一番非力なSoftBankを利用者数が最も多いであろう都市部で利用している場合 又は 逆に 基地局が遠方にしか無い僻地で利用している場合 も似たような症状になります

こういった症状の場合、キャリアを乗換える事で改善する見込みが強いので早めに乗り換える事を推奨します
因みに 違約金の話が良く出て更新月まで待つ という判断をされる人が居ますが そもそも毎月7千円以上 支払っているなら2ヶ月分で違約金以上の無駄金を浪費する計算が成り立ちますので 更新月まで2ヶ月以上のスパンがあるなら とっとと乗り換えた方が良いと考えて下さい
    • 0

メール(文字・粒)、写真(画像・シート)に比べれば、立体の箱が届くとイメージください。

それを輪切りで一枚ずつ送ってよこすと考えれば手間も時間も掛かるのはわかりますね?

早くするには
・運搬に使う道を広げ農道を高速道路にすること。(高速な通信回線)
・受け取り、地域毎に仕分け配達する中継センターの人員を増やし手際よく受け取り配分するようにすること。(ルータ-を早い物に。3G、4GよりWIFIにするとか?)
・届いた荷物を玄関で素早く受け取れ、手際よく荷物を開けるように広い作業机を用意しておく(処理能力の早い端末、余裕あるメモリ容量)

おそらく現状はどれもが、あるいはどれかが遅い原因を作っているのでしょう。
質問が「スマホで」とあるので他のでは早いことを経験されているのですよね?
それはパソコンでしょうか?
パソコンは上の環境条件のいずれもが整っているのかと思いますが?
    • 0