プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

知識ゼロの初心者です。
勉強がてらSQLServerの構築をしたいと思っていますが、
どうすれば下記の構想が実現するための具体的な手段がわからずにいます。。。

 ①動員数100名程度の小規模イベントの参加人数、氏名、性別等を管理したい
 ②SQLServerは無償で利用できる「SQL Server 2008 R2 Express Edition」を利用したい
 ③自PCではなくクラウド上でサーバをレンタルし、クラウドのサーバ上でDB構築したい
 ④DBを構築するクラウドサーバのレンタルなども含めて、全て無償でできる範囲で行いたい

③、④について、
・DBをインストールするクラウドサーバはどのサイトからレンタルすればいいのか
・そもそも可能なのか
をなんにも理解できていない馬鹿にもわかるように教えて頂けたらと思います。


以下余談ですが、
最終的にはWEB上でDB更新用サイトを限定公開したり、
アプリを開発してANDROID端末上でDBを更新したりしたい、
という大それた野望があり、まずはDBの構築から頑張りたいのでよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

①②


その程度なら何でもよくないですか?
WindowsServer, SQLServerに拘る理由はなんでしょうか?

③④
レンタルを無償って、あり得ないと思います。
それはつまり、部屋貸してるのに家賃いらないよってことですよ。
楽なのはAzure。
契約内容によってはレンタルサーバの料金を超えるでしょう。
共用サーバならこんなとこありますが。
http://www.winserver.ne.jp/

> 最終的にはWEB上でDB更新用サイトを限定公開したり、
> アプリを開発してANDROID端末上でDBを更新したりしたい、
自分のところから出てるグローバルIPが固定なら出来ますね。
また、WebAPIを構築しておけばAndroidアプリからの制御ということも可能でしょう。
しかし、それがWindowsServer, SQLServerでなければならない理由にはなりません。

どうしてもWindowsServerがいいというのならば、やはりAzureを選択した方がやれることが広がる分、便利かと思います。
(やらなきゃいけないことも増えます)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す