プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エレベーターの点検・保守後、エレベーターのカゴ天井に電球が点灯したまま数カ月放置されています。周囲にボロ布も放置されたままの姿がEVホール扉のガラス窓から見えます。何かのはずみで、電球やタオルの様な生地が落下したり、ロープに絡まったりしたらと思うと心配でたまりません。過去に何度もあるので、効果的な方法はどうしたら良いでしょうか。カゴ内に【日立ビルシステム】とシールがありました。この様な単純ミスを繰り返されない他のお勧めの保守会社がありましたら教えて下さい。よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

保守契約しても、本気でなにもしないでタダくるだけ、、、な会社(というか担当者)が存在するのは事実です。


会社よりその人の問題なので、どこの会社が良いかとはなんとも言えません。
あなたが管理している物件なのでしたら変更前にクレーム入れればと思いますけれど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。納得しました、早々にクレームしたいと思います。

お礼日時:2015/11/06 09:44

普通は持ちこむもののリストを作って、終わった時には回収できたか確認するんですけどね。


作業員を変更してもらった方がいいですよ。日立の下請け業者が来てるだけですから
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。参考まで、建物は港区内、築10年程のマンションで、建物の理事会に相談しましたら、実は過去問題多いので、只今、管理会社、保守会社の変更を検討中とのことでした。とりあえずは、少しだけ安心できそうです。ご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/06 10:01

以前、保守会社が帰ったあと、籠上のライトつけっぱなしだったことがあった。

それでクレームを言ったらすぐ来たよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。理事会に確認したら、ライトや工具忘れは今回で3度目らしく、もう治らないとのことで保守会社を変える検討をしているとのことでした。ご指摘ありがとうございました

お礼日時:2015/11/06 09:55

何か怖過ぎますね・・


先ずは管理会社から言って貰って 他を探して貰いましょう

うちはそんな良い社では無くて 余り知らない社に替えられています・・
窓は無いので 何があるか怖いです
異音がしているみたいだし・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。異音は怖いですね。うちもたまにあります。ご指摘に同感で、他の管理組合の方に聞いたら、設備点検は全て人次第らしいです。どうもうちはダメ職人のよう・・。いつ何が起きても不思議ではない時代なので、人的ミスは初段階で防ぎなさいと忠告されました。とりあえず、クレームから出したいと思います。

お礼日時:2015/11/06 09:51

競合他社の逆宣伝ではないですよね。



どこのエレベーターかわかりませんが、
管理者に指摘しましょう。

数カ月も放置は信じられません。

一般的な保守契約なら
一カ月に一回は点検があるはずですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。保守点検は月一ではないようで、数カ月に一度みたいなのです。理事会に問い合わせしたいと思います。

お礼日時:2015/11/06 09:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!