アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏の実家に住むことについて。

フリーター同士で貯金もないまま妊娠してしまい、デキ婚する事になりました。
彼氏は就活してます。
最初は2人で市営住宅に住んでやってこうと思ってたんですが就職してもギリギリでなかなか貯金ができないです。

それでも私は2人でやっていきたいと思ってましたが10週頃に彼氏に結婚したくないと言われ今更おろしたくないと何度も説得しましたが変わらないと言われ諦めて中絶をする事になったんですがそしたらやっぱり迷ってると言われコロコロ気持ちが変わり振り回され私の親も激怒しています。

それでも私は覚悟できたなら彼を信じて頑張りたいと思い何とか考え直してもらい産むことに決めました。
2人でやってくとなるとやはり親に援助してもらうことになります。最初から援助してもらう前提で考えてる事もだめと言われてたり私の親の信用をなくした彼はもう私の親が嫌いみたいで私の親には絶対頼らない!と言い彼氏の実家に住むことを提案してきました。

私の親は頼るなと言ってるわけではなく頼るなら頭下げてお願いするくらいの事をしろ!と言ってるんだと思いますがなかなか彼氏には通じません。

正直私は同居なんか絶対嫌ですがそんな事をいってられないのでお金を1.2年貯めるために我慢して住むべきでしょうか?

彼氏の実家は市営住宅で母子家庭でお姉さんも住んでいます。

彼氏の親がどんなにいい人でも気を使わなきゃいけないのが憂鬱で仕方ありません。

どうせ同居するなら
私の実家は一軒家で姉も出ているので部屋も余ってるしほんとならこっちに来て欲しいくらいですが彼は絶対頼りたくないといって聞いてもらえません。彼も気を使うのが嫌だと思いますが2人でやってけないっていうなら私の実家がいいです。


正直自分が気持ちコロコロ変えて振り回しておいて私の親に悪く言われたら絶対頼りたくない!と反発してる彼氏が子供かよと思って残念です。
今度こそ産むって覚悟決めたならそれ伝えて私の親にも応援してもらえるように彼氏には説得してもらいたいのですが
彼氏は私の意見など聞かず絶対許してもらえるわけない、娘が結婚するって言ってるから仕方なく応援してくれるだけだ!と言ってあまり説得する気がなく私の家族とはあまり関わりたくないみたいです。

最初に産むって決めた時は私の親も応援してくれてたので私は彼氏には仲良くしてもらいたいです。

彼は私の親をちゃんと説得するべきですよね?それともこのまま頼るもんか!と反発したままでいいんでしょうか?

それから住む場所についても彼氏の実家に住む方がいいんでしょうか?

アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

彼は子どもですね。

あなたのご両親がお怒りになるのも納得です。
だから仕事も決まらずなんだろうなぁと思ってしまいます。

でも、あなたも子どもです。
その彼を信じて一緒に頑張ろうと決めたのはあなたでしょう?

親と住むのが気を遣うから嫌とか、彼が嫌がるから親に反発した方がいいかとか、何を言ってるのかと思います。
なんとか助けたいと思ってくれてる親がいることがどれだけありがたいか…。


あなたは、もう少し大人になって、彼をうまく手のひらで転がすくらいでいましょうよ。
彼がいうことを聞いてくれないと駄々をこねるんじゃなくてね。

彼も子どもでだめな人だなぁと思うだけども、ぎりぎりのところで逃げずに「なんとかしなきゃ」と思ってくれてるんでしょう。就活も重い腰をなんとかあげつつ頑張ろうとしてるんでしょう。
まずはそこに「ありがとう」の気持ちを持ちましょう。

彼への感謝を忘れず、時にはおだてて、時には叱り、時には頼り、時には支えて…そうやってうまく彼を育てていきましょう。
いい意味で、したたかになっていきましょうよ。


そして、親はあなたたちの味方でいてくれる数少ない人です。
だから、敵だとかめんどくさいなんて思わないで、うまく付き合っていきましょう。

出産前で大変かもしれないけどね。
彼は今からまず働いてお金を稼ぐことを頑張らなきゃいけない。
だからあなたも、彼の家族と仲良くなって、あなたの味方を増やして、健康な子どもを産めるように頑張りましょう。
あなたのご両親には、あなた自身が「彼と一緒に頑張りたい」という意思をしっかり伝えて、応援してもらえるように、彼の信頼が回復できるように、まずはあなたが動きましょう。
もちろん一番いいのは早めに彼がご両親と和解することですがね。
それが無理でも、あなたが望んで彼と共に歩み、そして彼が頑張ってあなたを支えているところを見ていれば、ご両親だって納得してくれるはずです。



あなた自身が大人になって、彼にもあなたの親にも彼の家族にも、そしておなかの中にいる我が子にも、愛情と感謝をもって接してくださいね。

あなた自身の幸せのためにもね。

大変なことはたくさんあるでしょうけど、
子どもを守れるのは、あなたしかいないんですよ。
がんばれ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/10 07:38

子供が産まれるまでは


彼の家でもいいでしょうが
実際問題子供が
産まれれば市営住宅より
一軒家の方が周りにも
迷惑かからないし、
広く伸び伸びと育てられると
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が産まれたら少しでも早く引越しできるようはやくお金貯めたいと思います!

お礼日時:2015/11/10 07:41

というかそんな感じではたとえあなたの実家に住んでもご両親さんと旦那さんはうまくやっていけませんよ。

そんな仲をあなたは平等に取り持つことができますか?

もうすでにご両親の事を嫌っているわけですし。。
まぁでも今回の事は旦那様になる彼氏さんにだけ責任があるわけではありませんよ。貴方にも責任があります。

やはりあなたはその彼氏を旦那にするならば旦那様の意見に従ったほうがいいんじゃないかなとおもいますよ。
結婚してまで貴方が両親の言いなりでは先が思いやられますし第一に男として嫁の実家に入るってことほど肩身の狭いものはありませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/10 07:39

そういう状況こそ「デキ婚の覚悟」なのではないですか?


あなたこの質問の前に出してましたよね?

付き合って5ヶ月でデキ婚するんだから、嫌だろうが憂鬱だろうがお腹の子と彼氏優先して自分は我慢するしかないんじゃない?

それが嫌ってんなら1人で産むなり堕ろすなりしなよ。

「うちの親と同居してよ」なんて言ってごらん。
その優柔不断な彼氏のこと、またすぐ逃げられるよ。

彼氏のこと子どもかよ!って言ってますが、あなただって全然子どもじゃない。

結婚する前から旦那さんになる人を尊敬できない、尊重できない、見下しているのであれば、どのみち早い段階で破綻します。

今はとりあえず結婚にむけて話しが進んでいるようですが、断言しましょう。

あなたと彼氏、絶対別れることになります。

なので、1人で生んで育てれる覚悟がないなら、早いこと堕ろした方が身のためですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

私も子供でした!ずっと住むわけじゃないんだしと割り切って彼氏の実家に住みます!

破綻しないようなんとか乗り切っていきたいですがそうなったときのために一人でも強くなれるよう成長したいと思います。

お礼日時:2015/11/10 07:35

貴女はその「情けない彼氏」を選び、「情けない彼氏」と性行為をし、「情けない彼氏」との子供を作ったのでしょう?



しかも、他人の家にお世話になるかもしれないときに不満ばかり。

彼も情けないですが、貴女や貴女の家族も少し難がありますよ。

一番良いのは片方の親に居候させてもらい、片方は生活費を支払うことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そんな彼を選んだんだから仕方ないですね!
彼の実家にお世話になろうと思います。

お礼日時:2015/11/10 07:31

彼氏の実家お姉さんも居て、母親も居るのですよね?


そこに貴方が住む手段しか無いって今の彼氏(旦那ですが)
我がまますぎます。
子供を連れて、実家に戻りましょう。
彼氏に反対する権利はないです。
それでも反抗するのなら、離婚届けを出して慰謝料と養育費の裁判をしましょう。
彼はまだ子供ですね。子供も育てられないから、自分の実家親に頼ってる
愚か者です。
早く決断しないと貴方も貴方の子供にも影響が出ますよ?
母親になったからには、貴方の子供です。
情けねえ男だな。実家で育てるわで。いいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2015/11/10 07:30

まあね 大変ですね


一応 男を立てることも必要かもだし
言う通りにしてみますか かなり大変そうかも・・
彼にしっかり稼いで貰いましょうねっ

でも市営って狭く無いかしらん・・
若いのだから 何とかなるさ
親もいるし
お腹の子 大切に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
ちょっと狭いですが何とか頑張ってみます!

お礼日時:2015/11/10 07:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています