アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

働き方に迷ってます。
今、23歳の女実家暮らしです。
3年前に一度事務職の正社員を八ヶ月ほど経験したことがあるのですが、体調を崩して退職してからは、あまり仕事が続かず転々としてました。
そして、今は精神科で安定剤をもらったりカウンセリングを受けたりしてます。
そんな状況の中で、パートタイムで働くかフルタイムで働くか迷ってます。
派遣会社の中で推薦していただき、職場見学が決まったものの、フルタイムでやれるのだろうかという不安があります。
しかし、事務職ですと一般のバイトや社員ですと倍率が高く、派遣は決まりやすいのでチャンスかなとも思ってます。
そして、自分の受けてるカウンセリングが、平日しか受けられないことやまだたまに情緒不安定になり急に涙が出たりすることを考えると飲食店などアルバイトという形でシフト制のところを選んだらよいのか迷ってます。
事務職をやりたい気持ちもあるので迷ってます。
アドバイスください。

A 回答 (3件)

うーん、悩むところだね。



まずはかかりつけの医師にフルタイムで働ける状態かどうか相談するといいね。
フルタイムで働き出すなら薬を変える話が出るかも知れないし。
医師からOKが出たら心強いし、安心してフルタイムの事務職にいけるのではないかな?
やりたい気持ちがあるならチャンスだし。
    • good
    • 0

安定剤を使いながら集中して事務処理ができますか? 新しい仕事をマスターできますか?主治医に相談すべきかとおもいます。

意思が弱いと負けてしまうのでで、しっかりとした信念で生きなければなりません。
    • good
    • 0

体調が万全でない状態での働き方というと、時間の問題と仕事の負荷の問題がありますよね。



>まに情緒不安定になり急に涙が出たりする
この状態って、飲食店は大丈夫でしょうか。
パートというと、どうしても接客がメインになってくるものが多いですから、そこが少し心配です。

一方で、事務の派遣の方は、平日にお休みをとりにくければ、結局は辞めざるを得なくなりそうですよ。

質問者様の体調がどの程度のものか分りませんけれど、まずは時間も仕事の負荷も、ご自身に無理がないレベルを選ばれる方がいいと思います。
お大事になさってください。
治りかけって、一番大事ですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!