プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

本日、夜に運転中、なんか暗いなと思いヘットライトを確認したところ、点灯してませんでした。
また、ハイビームも反応しなかったのですが、バッシングのボタンは反応(左ハンドルの人差し指の所のボタンです)しました。
今日の日中、雨に濡れていたので、電気系統のトラブルかとは思いますが、もし個人で対処可能なことがあればご回答お願いします!

A 回答 (1件)

こんにちは。



パッシングで点灯するという事は、球切れではありません。
車種によって異なる部分ではありますが、
メインハーネスからパッシング用のリレーと本線は別経路ですので、
水没して主配線がショートしたのかもしれませんね。

とりあえず、完全に乾くまで様子を見て復活するか確認してください。
ダメならメインハーネスを交換する以外にありません。

ではでは!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とても参考になりました!
とりあえず点いたので様子を見てみます。

お礼日時:2015/11/11 18:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!