プロが教えるわが家の防犯対策術!

先月、ペットショップより
ポメラニアン♂(現在5ヶ月)を迎えました。

その際、ショップで貰ったフードを今も食べていますが

「プロ・ブリーダーズ・ジャパン」というもので、普通ではあまり売っていないようなのです。
徐々に、別のフードも試してみたいと思っているのですが
種類が多すぎて迷っております…(汗)

今のフードは、少しお湯でふやかして
ヤギミルクと混ぜてあげています。

そこで、皆さんのオススメのフードなど教えていただけませんか?
これはやめたほうがいいよ〜なども…

もちろん、その犬によって合う合わないはあるかと思いますが
参考にしたいので是非教えてください。

質問者からの補足コメント

  • mirukudesuさん
    ありがとうございます!
    歯は生え変わりの時期なようで、ムズムズするのか何でも噛みます。
    ですが…ご飯だけは噛まずに丸呑みにしてしまうのです>_<
    胃に良くないと思い、少しふやかしております。
    そうですね、一度小さいパックで色々試してみます\(^o^)/
    うんこは…最近、少し血の混じったゼリー状のものを出すようになり(毎回ではないのですが)
    病院のお薬を飲んで様子を見ています>_<
    下痢はしていないのですが、心配です。
    これってなんなのかご存知ですか?
    病院では、「腸炎のようなもの」と言われました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 15:22

A 回答 (2件)

おお、あむあむしてるんだね。

タオルでもあげてたくさん噛ませてあげてくださいな。
腸炎は心配ですけど、病院で診てもらっているなら様子見ですね。
食事は合わなければゲボォと吐き出すし、神経質すぎないようにです。
日に何回にわけて与えてますか?チビのときは少量を複数回にしたほうがいいかもです。
4回でも6回でも。
うんこの観察だけは綿密に!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

ありがとうございますー!!
そうですね、こちらがおおらかに居れば
犬も安心しますよね。
食事は1日3回にしています。
便の様子を見つつ、もう少し回数分けてみようと思います

お礼日時:2015/11/12 18:18

小さいパックで売られているのもあるので、いろいろ与えてみては?歯はどうですか、しっかりしてくる頃なんですけど。


もう特にミルクで柔らかくしなくても良い時期ではないでしょうか。
歯ごたえないと歯も顎も鍛えられませんし。
食事変えて、食べないなぁと思っても、腹空けば「これしかないんだ!」と理解して食べますから。
うんこの様子は観察しててくださいな。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!