アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長くなりますが、よろしくお願いいたします。

主人42才なのですが、
2015年2月、胃がキリキリ、しくしく痛いと言い出し、個人病院に連れて行ったところ、診断は胃カメラにて十二指腸潰瘍&細胞を検査に出しピロリ菌無しでした。薬を飲んで様子を見ることになり、症状も落ち着きました。

そして、2015年7月に会社の健康診断でバリウムも異常なしでした。

そして、2015年11月、最近になってまた、胃の辺りがシクシク痛いと言い出し、妻としては、再発?ガン?色々な事が頭をよぎります。(主人の父2013年4月に胃がん、母が2014年11月に胃がんになったこともあり…。)※両親がピロリ菌を持ってるのに子供はピロリ菌を持っていないというのは、あるのでしょうか?

心配なので主人に病院に行くように進めているのですが、『7月にバリウムを飲んで異常なかったし、十二指腸潰瘍の時見たいな痛さは無いし、と言うばかりで!病院に行ってくれません。
仕事柄営業で部下と上司の間での立て挟みで神経を使い、ストレスを使っていると思われます。

十二指腸潰瘍が再発したのでしょうか?
また、胃がんなのでしょうか?
病院で、胃痛か何かの薬だけでなく、胃カメラ飲むべきでしょうか?
まだ子供も小さいので、もう心配で心配でなりません…(泣)

質問者からの補足コメント

  • ご返答ありがとうございます。
    主人の父も43才で胃がん、その兄も45才で胃がんになっているようで心配になりました。

    今年に入り、2回血液検査をしましたが、血液、尿、は異常無しでした。

    今年の3月に胃カメラを飲み十二指腸と診断され、今回も飲むべきでしょうか?

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/11 18:18

A 回答 (4件)

42歳では胃がんは少ないのでは。


胃がんは中高年が多いので。

バリウムでは見逃しが多いです。

ぜひとも病院で胃カメラしましょう。
でもピロリ菌がないなら胃がんの可能性は少ないのでは。

35歳過ぎたら毎年人間ドックが必須ですよ。
子どもと奥さんのためにも。

私(60代)は毎年ドック、献血が2回/年。
献血でも内臓機能(血糖値、肝機能、他)がわかります。
ちょっとでも体調がおかしいとすぐに病院に行きます。
でも、ほとんどの場合異常なしですが。
血液検査で体の状態がわかります。
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つらい・・・

ご返答ありがとうございました。
次の土曜日に病院に行くように説得します。

お礼日時:2015/11/12 08:38

機能性胃腸炎かもしれません。

自分も同じだったので。
    • good
    • 0

こんばんは



一度胃カメラ飲んでみるのはどうですか?
それで異常がないようであれば
総合診療医のいる病院で
原因を見つけてもらうのはどうでしょうか?
    • good
    • 0

胃ガンを心配という意味では、今年はカメラで問題なかったみたいなので、過度に心配する必要はないですよ。


しかし、早期のうちに発見できれは根治することも期待できるので、年に1回はカメラを続けた方がいいと思います。
あとは胃ガンにいい食べ物を駆使して、調理をして見てはどうでしょうか
http://www.eldorado-rum.com/shokuzai-kouyou-gan. …
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!