アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この人は天才ですか?

矢野祥君

1990年 誕生。
1995年 小学校に飛び級で入学(4歳)初めてピアノの曲を作曲。
1996年 レイク・サイド・スクール(en)に転入。
1999年 SAT(大学入試全国統一テスト)で1600点中1500点を記録。
2000年 私立ロヨラ大学生物学部に入学。「僕、9歳の大学生」を出版。
2003年 ロサンゼルスで開かれた国際ピアノコンペティションに出場。
2003年 シカゴ大学医学部大学院(メディカルスクール)に奨学生として入学(13歳)。
2009年 シカゴ大学で分子遺伝学と細胞学の博士学位を受ける(18歳10か月)。
2012年 シカゴ大学医学大学院を修了。M.D.を取得した。

A 回答 (2件)

世の九割の人間は天才と言うと思います


個人的には、研究系なのか、ピアニストなのかはっきりしないなぁと思いました
研究とピアノでどちらも大成した人は聞いたことないです
あと本文を読んだ限り、主要な賞を取ったとか役職もらったとかがないのがちょっとひっかかります
音楽は賞もらってても食えない世界だし、研究はアメリカ飛び級19歳とかならすごい論文書いて准教授とかいます
バランス型で飛び抜けた実績は出せないタイプかなぁ?とか思いますね
    • good
    • 0

信憑性の程は兎も角、



天才なのかどうかは判りません、
頭の内部構造が常人と比べて少し違うのでしょうね、
良いほうなのか?、悪いほうなのか?、

こんな諺ご存知ですか?、

10で神童・15で才子・20過ぎれば只の人。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!