プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もうずっとこの手の質問をされ続けられたと思いますが、よろしくお願いします。もちろん実際に体験された話も歓迎します。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    死んだらどうなる?。にも同じ質問をしましたが、私は未だに某サイトにあった回答一覧に納得できずこの質問を作りました。私も霊感はありませんが、霊が見える人を病気とか洗脳とか幻覚とかじゃないと私は思います。それだけで片づけるのはあんまりだと思います。shionさんはそのあたりどうお考えでしょうか?。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 15:33
  • どう思う?

    本当に霊体験をされた方はいますか?。

      補足日時:2015/11/13 16:37
  • うーん・・・

    本当に霊体験をされた方はいますか?。

      補足日時:2015/11/13 16:37
  • うれしい

    皆さん、様々な回答ありがとうございます。存在するのかしないのかはっきりしない幽霊という謎。幽霊肯定派の方々は幽霊をどう見ていますか?。

      補足日時:2015/11/13 18:48
  • うーん・・・

    noraさん。洗脳ってどんな感じの洗脳で見えるのでしょうか?。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 18:51
  • どう思う?

    霊感が強いという事ですが、霊をみたりしたんですか?。消えたりするんですか?。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 18:54
  • どう思う?

    霊光ってなんですか?。やっぱり気配とかでわかるんですか?。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 18:56
  • どう思う?

    御坊哲さんは幽霊が存在すると思いますか?。心理学的に説明できるという事ですが、火の玉や幽霊は何か自然現象みたいな物でしょうか?。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/13 21:25
  • HAPPY

    幽霊ってやっぱり魂なんでしょうか?。

      補足日時:2015/11/14 07:40
  • HAPPY

    だだじゃさんへ。
    生霊や死霊の違いってありますか?。また死霊も見たりしますか?。
    >これに伴って不思議な事象が周りで起こることも何度も経験しています。
    どんな事象が起こったんですか?。
    >結果としてその霊の為に何かしてあげることが多いです。
    どんな事をしてあげるんですか?。
    あとこの質問に色々な回答をしてくれて皆皆様本当にありがとうございます。ここでの補足はこれで終わりますが皆さまのお礼の方に補足をつけたすかもしれません。引き続きよろしくお願いします。

    No.18の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/11/14 13:34

A 回答 (36件中1~10件)

まず、霊は、死んだ人の霊も生きている人の霊も違いはないと思います。

生きている人の霊も分離して別の場所にいる時があります。その人が眠っているとか気絶している時が多いと思いますが。

最近不思議だったのは、親戚の仏壇にお盆でお参りした時のことですね。

私がその仏壇を前にしたとき、5歳くらいの女の子が中にいることがはっきりわかって、「飴を買ってきて。」としきりに催促するんですね。
見えた訳でも、声が耳で聞こえた訳でもないのですが、心にその声が響いてくる感じです。
しょうがないので近くのコンビニに行って飴を買ってきて、なぜ飴を買ってきたか、その家の人に話をしたところ・・・

私も知らなかったのですが、その仏壇には、わけがあって、血のつながりのない子供の位牌が入っていたんですね。
その親戚では位牌をその子の血のつながりのあるお宅の仏壇に移すように何度も働きかけていたんですが、話がまとまっても、なぜかいつもうまくいかない。持って行こうとする当日、車が壊れて行けなくなったりすることが重なっていたようです。

戦争中の話で、いろいろといきさつがあったようですが、その子は、今の仏壇の場所から移りたくなかったんですよ。
今ある家の仏壇は毎日のように水あげして、供物をあげ、線香を焚いているのに対して、行く先の家では仏壇を比較的粗末にしているんだとおもうんですね。

その子がここにいたいんだという気持ちを話をしてその親戚も納得したようです。
その親戚がもう位牌は移さないと言ったところで、その子はすごく喜んでいました。

ここで、誤解してほしくないのは、位牌なんてものに霊がついていたりするのではなくて、単に象徴なんです。
ここに名前が書いてあるという程度のものですけど、その子にとってはそれが大切なことなんです。

こういったことに興味を持たれることは、悪いことではないと思いますが、意外とどうでもいいことです。影響は非常に弱い。
生きている人の方が遥かに大切。実際に苦も無くコミュニケーションが出来るのですからこんな素晴らしいことはありません。

あと、悪霊とは何かというと、生きている人がこの手のことに興味を持ちすぎて、その生きている人間が霊から受けすぎてしまった影響のことです。
ほどほどに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。あまり興味を持ちすぎないように気を付けます。色々話していただきありがとうございました。勉強になりました。

お礼日時:2015/11/14 23:22

そうですね。

どうせ解決できないし、聞かれたら私もそうとしか答えられません。じゃあなに?といわれてもこっちが聞きたい位ですから。あとは聞いた方がご自由に受け取られるしかないと思います。すみませんm(__)m
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ。こちらこそ私の質問に最後までつきあっていただいてありがとうございました。これからも病気に負けず無理をせずがんばってください。

お礼日時:2015/11/15 15:22

実際あったりします。

ただもう夢が先だったのかも分からなくなっているのかもしれません。子供の時のような気もするけど、わたし五年程前に発狂みたいなことをしていて頭がぐちゃぐちゃになったので記憶に自信が持てないんです… もしこういった方がたくさんいて、科学でも証明されたら嬉しいんですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

つまりこういった不思議な出来事の正体は病気かもしれないという事なんでしょうか?。

お礼日時:2015/11/15 12:16

ほんとですよ〜こんなよくわからない作り話でてきません(笑)混乱を招いてしまったら申し訳ないです。

やっぱり自分の中にだけとどめておいておくべきだったのかな、と思います。ただ、私は統合失調症という病気で妄想がみえたりするのです。もしかしてそれも影響してるかもしれません。でも、夢?は子供の頃のことだから病気なる前だし、、 私にもわかりません。お医者さんにもいいましたが、妄想だと言われました。確認する手段もないし、この事を人に言おうとするとなぜかすごく頭が疲れるんですね。なので、多くの人にも伝える力がないし… なによりやっぱり日本ではこういう事を言うと頭おかしいとか言われるので言えないです。なので、解決するすべはありません、、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも夢であった人と実際に逢ったりされてるんですよね?。病気が原因でそんな事起きるもんでしょうか?。

お礼日時:2015/11/15 10:50

姉はすぐ認識できました。

やっぱり家族だと雰囲気とかで分かります。壁に向かってしゃべる男の子は夢?で出てきた中で一番イケメンで私の初恋です。今はミュージシャンみたいなのですが、実際にあってもやはり惹かれるものがありました。質問者さんも不思議な体験をされているんですね。私の夢?不思議な体験をこんなに聞いてくださったのは初めてです。なんか、ありがとうございました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

すんません最後の質問です。念のために聞きますがこれは全部ホントにあった事ですか?。

お礼日時:2015/11/15 09:37

あと、美という文字が出てきたのですが、それがお母さんじゃないかと思い聞いてみた所笑ってさとされましたが、怪しいなと思いました。

あと和という文字も出てくるのですが、偶然か私の名前は美和といいます。夜にこういった話をするのは怖いですね。あと夢?に出てきた白人っぽい男の子なんですが、実際にも日本人のその子にあったんですが、カート コバーンに激似なんです。だから夢の中の少年はカートかその子かわかりません。でもカートは子どもの頃親せきの庭に住ませてもらっていたそうなので、パーティの様子を羨ましそうに見ていたのは納得できます。あと、川から助けてくれたのも河童かカートだと思っているんです。河童と思ったのは川太郎祭りという祭りで泳いでいたからです。カートだと思ったのはなぜかはわかりませんが、そんな気がしたのです。カートはその後ネバーマインドというCDのジャケットで溺れている?赤ちゃんの写真を使っていたので私なのかな〜と(男の子だけど)思っています。主様はそういった不思議な事を信じられるのですか?またなにか体験があるのですか⁇
    • good
    • 2
この回答へのお礼

正直言うとみわりさんみたいに体験したことがないのでわかりません。でも一回だけありました。わたしが前の職場に勤めてた時なんですがいつものように山の近くにある目的地の空家の草むしりをしていた時です。周りは林か田んぼしかなく寂しい所なんですが、私はその林の所で草をむしってました。そしたら私のすぐ真後ろで人の気配がしたのです。最初は仕事仲間かと思いましたら、みんな一か所に集まって仕事をしてました。しかも私たち以外人はいなかったんです。私は怖くなって後ろも振り向かず皆の所へもどりました。あとでリーダーの爺さんに話したら「ここの家の主が死んでもいるんじゃないか」と冗談交じりにいってました。でもあの時確かに人の気配いや人がいたんです。後ろを振り向かなかったので分かりませんが老年のおじさんだったと思います。最初はリーダーかと思いましたがリーダーも他の皆と一緒に仕事をしてたのでじゃあ誰なんだと思いました。こんな体験をしました。

お礼日時:2015/11/15 07:50

白人っぽい女の人(実際は日本人でした)とは職場で会い、白人っぽい女の子(日本人)には大学で会い、白人っぽい男の子(日本人)にも大学で会いました。

日本人の男の子は友達の紹介で会い、黒人っぽい女の子は私の姉でした。日本人のいたずらっぽい目で見てくる子は同じ大学で友達の友達でした。あとは黒人っぽいなんですが、まだ会ってません。見守られて(監視?)されてるような気がするので、なんとなく会うのかなぁというか、会うために努力していた所はあります。最初は運命か夢?に意味があって使命なのかなぁ〜と思ってい たんですけど、全然意味分からないし、本人達を観察したんですが、特に魔法みたいなものを使えるのか?わからず、、壁に向かってしゃべったり、私の考えていることが当たったりする人もいましたが、病気か鋭い人なのだろうなぁ〜っと。でも一概にみんな優しくしてくれました。まるでやましい事を隠すかのように。考えすぎでしょうか⁇
    • good
    • 1
この回答へのお礼

夢の中であったあなたのお姉さんは夢ではお姉さんと認識はできたんですか?。
>壁に向かってしゃべったり、私の考えていることが当たったりする人もいましたが、病気か鋭い人なのだろうなぁ〜っと。
不思議な方たちなんですね。この壁に向かってしゃべる方ってどんな方なんですか?。
>まるでやましい事を隠すかのように。考えすぎでしょうか⁇
これは私は当事者じゃないんで何ともいえないですね。ごめんなさい。

お礼日時:2015/11/15 07:39

『人が無意識にボーっとしている時は幽霊を見ている』と聞いたことがあります。

ただ記憶ぬけしたりするので本人が覚えてないだけとか…
もちろん定かではありませんが。

私自身は幽霊なのかは分かりませんが高校生のころふと目が覚めると上に人が乗っていたことがあります。真っ黒な影で、豆電球がハッキリと見えました。ただ不思議だったのが普段心霊系にはすごいびびりなのに全く怖くなかったことです。あ、人がいる、上に乗ってる、あー身体動かない、金縛り?って考え事しながらボーっとしてそのうち寝てしまいました。霊感はないので夢といわれればそれまでなのですが…
表向きは幽霊信じてない人の方が多いと思います。でも鳥居とかお地蔵さんとか壊せ言われても怖くてできないですよね、夜の墓地怖がる人多いですし。なので無意識には信じている人がほとんどなのかなって思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おはようございます。豆電球はハッキリと見えました。とありますがそれは透けてたんですか?。
あと確かにお地蔵様を壊そうとするそんな罰当たりな事できませんよ。後で何が起こるか分かりませんから。

お礼日時:2015/11/15 07:35

私もよく分からないんですが、夢?に出てきた男の子が忍者のようにすり足をして横に歩いたのです。

なので私も同じようにしたら、後ろを向かされて急に自分の性器を私のおしりに入れてきたんです。びっくりしました。ちなみに現実に戻っても後ろに誰かいる感覚があって、江戸川乱歩の人間椅子みたいだな…と思いました。夢?で会った人に現実でよく会います。なので、初対面でもあっこの人だ…と分かるのです。相手は知ってるのか分かりませんが、、一回だけ勇気を出して聞いた時はその人は黙っていました。人の脳内に現れたりすることが出来るんでしょうか、、私はそれをする方法が知りたくてずっと夢?の意味みたいなものを考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今までどんな方に逢ったんですか?。

お礼日時:2015/11/14 23:23

>「前世の性格と今の私の性格が合致?して今の私がいる」みたいな回答をされてたんですが御坊哲さんはどう思いますか?。



何とも思いません。

>またもう一つ輪廻転生肯定者が同サイトで言ってたんですが、殺人事件で殺された被害者の方々は前世では人を殺したからその報いを受けたんじゃないか?。

適当なことを言っているとしか思えません。世の中には人の不安をあおりたがる人が結構いるということを肝に銘じておくべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>何とも思いません。
という事はこの回答者は信用するに値しないという事でよろしいですか?。
>世の中には人の不安をあおりたがる人が結構いるということを肝に銘じておくべきだと思います。
はいこれを教訓に日々精進していきます。
私は小心者でこの間の質問で御坊哲さんが「あの世の事をまことしやかにいう人がいるがそれは単なる思い付きか、伝聞による情報です」という言葉を受けたにも関わらず件の言葉でこの回答者がホントの事をいってるんじゃないかという下らない不安に陥っていました。

お礼日時:2015/11/14 21:20
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す