幼稚園時代「何組」でしたか?

寒がりです。
毎年冬になると布団で悩みます。寒くて不眠になり体調を崩します。
3万円ぐらいの西川の羽毛布団なども買ってみても、どうも温泉宿で使った羽毛布団より寒くて、もっと温かい布団が欲しいと思ってますが、果たして、どれぐらいの投資をすれば納得言く布団が買えるのか、なんかまた失敗しそうなので、これならOKという温かい布団、またはその指標なんてものがあれば教えてください。
または、高島屋の布団売り場に行け!みたいな相談場所情報でも良いです。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

私も寒がりです。


うちは、布団はそのままで、布団のカバーをフリース生地のものに換えただけでかなり暖かく眠れています。
掛け布団の上に毛布をかぶせたほうが、熱が逃げにくくて暖かいそうです。

それでも寒いようなら、寝る前に布団乾燥機で布団をあたためておけば、更に暖かくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布団の乾燥。布団乾燥機使ったほうが良く乾きそうですね。一度試してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/16 22:43

まあそんなに寒がりであれば電気毛布でしょうけど、これでは嫌ですか?


電気毛布は敷き毛布の方が自然です、掛け毛布はダメ。
   
あと羽毛布団なら3万では安いように思います。
10万近い物、そして布団の側が綿ではなく絹がいいのです。
絹の側は柔らかいので身体にまとわりついてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

電気毛布だと妙な汗をかくのでできれば使いたくない派です。
と言いつつ、きっと使います。

やはり10万円とかですか。10万円だすと何が違うのかがイマイチ分かってないところがあります。羽毛量が2kgや3kgということなんでしょうね。
絹もあわせて勉強してみます。ありがごうございました。

お礼日時:2015/11/15 22:42

安くて暖かい物なら、フリース毛布なんかがありますが。


3千円も出せば買えますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

フリース毛布も、薄くて暖かい!との売り文句でしたが、イマイチの実績です。ただ1000円ぐらいだったような気がしますので品質をもう一度チェックしてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 22:39

布団ではないのですが、家庭用電位治療器がおすすめです!


私はヘルストロン HEF-N4000Wを使用しています。頭痛
肩こり、不眠症、慢性便秘の緩解が期待できます。価格は、
約30万円です。電位敷きパットは、3年ごとに交換になっ
て、15000円します。敷き布団の上に敷く感じで使用し
ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家庭用電位治療器なんて知りませんでした。貧乏性のわたくしにはきつい価格ですが勉強してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2015/11/15 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!