プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ひとつ見逃してしまったものがあったのですが、それがなにかもわかりません。
興味深かったので教えてください。
ざりがに?、かたつむり、赤井さん、リカちゃんの靴でもなく。でもほとんど覚えていません。教えてください。

A 回答 (7件)

http://dir.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Var …
のサイトのどれかに、もうじき掲載されると思います。

参考URL:http://dir.yahoo.co.jp/News/Television/Shows/Var …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応検索にかけてみましたがみつかりませんでした。

お礼日時:2004/07/01 21:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。でも中にはありませんでした。

お礼日時:2004/07/01 21:57

質問で書かれた以外のトリビアというと…



・「バッハ」という名前は日本語に訳すと「小川さん」
・江戸時代には将軍のおしっこ入れを持つだけの役職があった
・ウルトラマンがラップで歌う歌がある
・忍者の里三重県上野市には忍者の顔の列車が走っている
・ベトナム語で「鳩」は「チンポコ」

コピーしていても恥ずかしいタイトルのものもありますね…。

この回答への補足

バッハです!!!!そうです!これ、どう意味なんですか?なんで小川さんなんですか??教えてください。待ってます。

補足日時:2004/07/01 21:58
    • good
    • 0

チンポコ、小便、ウルトラマンのラップあたりでは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。バッハでした!

お礼日時:2004/07/01 21:59

あちこちにファンサイトがあって、放送内容を紹介しています。


6/30日のがありましたので紹介します。
http://www.urban.ne.jp/home/nbg777/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。探し方が悪かったのかみつけられませんでした。

お礼日時:2004/07/01 22:00

ここのHPのトリビア倉庫にありますヨ!!



参考URL:http://www.geocities.jp/trivia_japan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みやすくてよかったです。また見逃してしまったらみてみます。バッハのこともしよろしければ説明お願いします。ありがとうございました

お礼日時:2004/07/01 22:03

バッハが小川さん。

というのは、ただ単純に「バッハ」という単語は日本語に直すと「小川」というだけのことです。
ちなみにベートーベンがバッハのことを「バッハは小川ではなく大海だ」と言ったそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。納得いたしました。題?だけ聞くとはい??ッて思いましたがわかりました。ありがとうございました。私的には3へえです。

お礼日時:2004/07/02 16:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!