アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数年前に風邪を引いて喉が痛くなり声がガラガラになった事があり、それ以来から、喉の奥にずっと痰があるような感覚でネバネバの唾?もあります。
咳払いや、カーッとやっても喉ちんこ?の部分が邪魔をしてるような感じで完璧に取れないんです。
飲み込んでも飲み込んでもずっと痰がある感じは無くなりません…。
むしろ飲み込みにくくなりました。
痛みは全く無いです。
カラオケで歌い過ぎると痰が絡んでる感覚になり声も出にくくなります。

違和感が気になって飲み込み癖になり、食後などゲップ感がありゲップをしようとすると、泡のようなネバネバした唾が上がってきます。
鼻水も喉に降りてきて飲み込み癖で胃に唾などが溜まり気持ち悪くなりオエッとなる時もあります。
うがいをしても、ホットシャワーとゆうミストの生理食塩水を吸入しても改善しません。

喉ちんこが下に下がり喉の下の所に当たっていて痰があるような感覚なのかな?とも思いましたが、口を開けると見れないのでわからず…

これは何でしょうか?
1年以上前に1度病院に行きましたが、喉などには何も無いので乾燥でしょう。と漢方を処方されましたが改善しませんでした。

呑気症?
逆流性食道炎?
上咽頭炎?
後鼻漏?

病院は、消化器内科でしょうか?耳鼻咽喉科でしょうか?

詳しい方よろしくお願い致します。
汚い話でごめんなさい。

A 回答 (2件)

1年以上前からですか・・・急性炎症は考えにくいですね。


症状が咽頭扁桃になにかある場合の症状に似ているんですよね~肥大しているとか・・・
耳鼻咽喉科でWaldeyer咽頭輪(※特に咽頭扁桃(アデノイド))全てを内視鏡で調べてもらった方がよいかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

助かりました

ご親切にご回答頂きありがとうございます(*^o^*)

やはり詳しく説明をして見て頂いた方がいいですよね(´・_・`)?
治る気配も無いので(´;ω;`)

お礼日時:2015/11/21 12:09

私にも似たような症状が有ります。


私の場合は心因性で、過去の風邪などの時のトラウマで、いささか癖に成って居るだけと考えられ、実際的な問題は無いと思って居ます。

しかしご質問者様の状態は、胃酸が食道に逆流しているとか、蓄膿症等の影響も否定は出来ません。
一度耳鼻咽喉科科で診ていただき、それでも問題が無ければ出来るだけ気にしない様にする事が良いでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

ご親切にご回答頂きありがとうございます(´・_・`)!

そうなんですね(´・_・`)
私も風邪からだったのでとても似ています!

来週耳鼻咽喉科に行って相談してみたいと思います!
ありがとうございました(´;ω;`)

お礼日時:2015/11/21 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!