プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
高2女子です。
高2の工業高校に通っている彼氏がいます。
付き合って明日で2年3ヶ月になります。

質問したい事は
○彼氏にもっと好きになってもらう方法。
○距離を置いているけど記念日を祝ってもいいか?
○彼に気になっている子がいる時の対処法。

私が質問した経緯は
3日ほど前に喧嘩をしてしまい、私がノリで「別れる」とつい言ってしまいました。
いつもなら「嫌だ」と来るのですが
今回に限って「うん」と断られませんでした
本当にいつもはくどいくらいに断っていたのでおかしいなと思い直接話し合ったところ
○疲れた
○前ほど好きではなくなってしまった
○気になるまいうより話していて楽しい人がいる
らしいのです。
別れたいと彼は言っていましたが譲歩してもらい今は距離を置いています。
メールを返さずにいようかとも思いましたが私達にはそんな事は合わないと感じたので連絡をとっています。

彼曰く、
○気になるというより話して楽しい
○好きかはわからない
○私の事はまだ好き。でも前よりかは好きではない。
○気になっている子から告白された
○気になっているのは1週間前程から
○同じバイト先で年下
○共通の好きなアーティスト

彼は本当に単純で分かりやすいです。
彼が「この子どう?」と私に見せてきたりと。

たまたま気になっている子をTwitterで見つけてしまい、見てみると
「akkun♡」とありました。
初めは彼氏かな思いましたが、彼のLINEの名前は今は「あっくん」となっています。
普段彼はあっくんとは呼ばれてはいませんが
偶然でしょうか。

もしかして二股?と思いましたが彼はそんな器用な事は出来ません。
共通の友人に聞いても「それはないだろう」と。
しかも付き合っていれば少なからず連絡を取るでしょうし彼はすぐに連絡を返します。
約2分もあれば帰ってくるくらいです。
夜中は私とずっとメールをしてしまいましたし。

付き合っているのなら私に「気になっている子がいる」と話さないのではないでしょうか。
でも気になっているこの子のTwitterの名前が気がかりです。

皆様はどう思われますか?

私は現時点で別れたくはないですし、もっと大事にしたいと心から思いました。
まだチャンスはあるかなと思い努力をしたいです。
もっと彼氏にもっと好きになってもらう方法はありませんか?

また明日記念日なのですが
祝っても大丈夫でしょうか?
彼は気疲れしているようで今は支えたいと思っています。
これからの事を意識させるような事を言って疲れさせてしまわないでしょうか?
会えないのでメールで「おめでとう!いつもありがとう」などの感謝を伝えたいです。
メールでは無くて手紙は重たいしょうか?
いつもは私からは祝ってませんでした。

泣いて考えて、やっぱり彼がいいと思い別れたいとは思いません。
もし付き合っても待っていたいと思います。
アドバイスよろしくお願いします!

A 回答 (3件)

頻繁に「別れる」なんて口に出しているのでしょうか?

だとすれば疲れますよね。
男は女性を追いかけたいのであって、引き止めたい訳ではないからです。

恋愛事に正解は無いので参考までに。
彼の本心は異なるかもしれません。

私が彼の立場なら感謝の言葉なんて聞きたくないです。
「いつもありがとう」は「私は変わらないけど、これからもよろしくね」と解釈できます。
聞くなら
・何が悪かったと思っているのか
・これからどう変わるつもりなのか
ですね。
    • 0

若い時って気軽に別れるだの距離を置くだの言いますよね。

でもそれって距離を置いたとしてもお互いが変わらない限り、なんの意味もないって知ってますか?
    • 0

二股とか言ってますけど、別れに対して合意していますし、距離を置くということはつまりほぼ別れているということです。

譲歩したのではなく、言葉を言い換えただけに過ぎないと思いますね。

記念日を祝うとも言っていますが、そもそも距離を置く関係となった相手にそのようなことをするでしょうか?
仮に祝うとしても、今までそんなこと1度もしてなかったくせにと、自分が復縁したいがための自分本位の行動になりませんか?
相手の気持ちを考えた行動になるでしょうか?
本当に明日は祝うタイミングでしょうかね?
明日何かするにしても、することは祝うことではない気がします。

相手との関係がギクシャクしていないのであれば、自分の行動を悔い改め、誠実に対応してみてはいかがでしょう。
少なからず、彼には気になっている人がおり、その人?から告白を受けている。
その時点で、あなたは油断できない状況下におかれているわけです。
更に、あなたに固執する必要があると彼が考えるならばあなたと一緒にいるでしょうが、少なくとも、喧嘩で不本意に軽々しく別れを切り出すような人と、今現在好いてくれる人ならば、どちらに傾くでしょうか?
過去のこともあるでしょうが、やはり、直近の出来事が強く影響することも事実でしょう。

また、男性は、感情よりロジカルに考えますから、仮にあなたが目の前で号泣しようが筋の通らない言動は許さない人が多いと思いますよ。
自業自得な行動を取った因果応報な状況ならね。
    • 0