プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫と喧嘩しました。
ヒートアップしたときに、夫が「だから俺の母にも嫌われるんだよ!!」と言いました。

ショックでした。

数ヶ月に1回ほど泊まりに来てたときには
ニコニコして優しいのでいいお義母さんだと思ってましたが裏で夫に「あの嫁なんなの?」みたいなことを言ってたみたいなんです。

直接、義母に言われたわけではありませんが
本当に言われてるかも…とショックでショックで…。

夫がイライラ言ったのかも?とも思っていて
義母に直接確認するべきですか?

A 回答 (12件中11~12件)

これはまた随分とショックでしたね。



私ならどうするかなぁーと思った時、「これはチャンスだ!!」

と思いました。

姑さんとは、別居なんですよね?

でしたら、暮れとかお盆とか夫婦で夫の実家に行かなくては

ならない時があると思います。

その時、夫に「私は行かないわ!!」と言いましょう。

「だって、貴方がこの前、私に言ってたじゃない!

だから、お前は、(俺の)母親に嫌われるのだ!!」と。

「嫌っている嫁に来てもらっても、お姑さんも、楽しくないでしょう?」

と。

それ以後は、面倒くさい夫の実家との付き合いもしなくてよくなりますよ。
チャンスです。チャンス!!

姑さんから、直接、貴女に何故来ないのだ!!!と言われたら

「先日、○○さん(夫)から、お袋は、お前を嫌っている!と

いわれましたので、私が行くと、お姑さんにご迷惑をかけると

思いましたので、、」とはっきりと、伝えましょう。

貴方の夫が、オロオロするのが、目に浮かぶようで楽しいです。

夫をそれぐらいギャフンと思わせましょう。

頑張ってね!!
    • good
    • 6

直接確認しなくても


>夫が「だから俺の母にも嫌われるんだよ!!」
間違いなく陰で悪口三昧ですね。
でも、あきらかにしてどうされるのでしょう?
これから結婚というなら「おやめなさい」と言いますが、
すでに結婚されているなら、このマザコン旦那を許容できるかどうかという問題です。

この旦那の本性を見抜けなかったあなたにも責任があります。
旦那さんとお二人でどう将来が設計できるか、
それだけを考えて仲良く暮らす道をお考えください。
将来が設計できないならさっさと別れればいいです。
>義母に直接確認
何の意味もないですね。
義母さんは、やがて居なくなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています