アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一度書いていたのが消えたので雑になるかもしれません…。

私は中二で、好きな人がいます。
同じクラスです。
その人のことを仮にAとします。
Aとは小学生のころからの長馴染みです。

Aは彼女がいるそうです。
Aは自分から告白するタイプではないので、
LINEでの繋がりかもしれません。
いるかもまだ定かではないです。

Aは私と合う度に、肩に肘をのせてきます。
その他にも、私が男子と並んで歩いていると
真ん中に入ってきます。
先日、私の誕生日だったのですが、誕プレに
キスをやる、と言ってきました。
もちろん冗談だろうし、いりませんが。
席替えで席が離れた時にはクッソー…と言っていました。

これは何故でしょう?
彼女さんがいらっしゃるのなら、一途でいてほしいし、
それならちょっかいを出さないで欲しい。
Aは小学生のころ私を好いていてくれてたみたいなので
今は有り得ない…。
ちょっかいを出される度に期待してしまうんです。
もしかしたらAは私がAのことを好きと知っていて、
私がほかの人を好きにならないように
しているのかもしれません。
そうする理由なんて見当たりませんが。

こんな質問気持ち悪いなー…と思います…

ですが、答えて頂けると嬉しいです。

質問者からの補足コメント

• うーん・・・

補足です。

好きな人に『好き』とかって冗談ぽく言えるんですか?
    Aみたいにキスをしてやるとか、簡単に言えるものなのでしょうか…
    私が全くそういうタイプではないので分かりません…

A 回答 (3件)

好きな人の言動や気持ちが知りたいのは、至って自然なことです。

誰も気持ち悪いなんて思いませんから、遠慮なく質問した方がいいです。

彼の気持ちについてはなんとも言えないです。A君に彼女がいるのが確かなら色々憶測も出来ますが、orangesaku.さん自身も「いるかもまだ定かではない」とおっしゃっているので、どうとでも解釈出来ますね。

もし彼に彼女がいるのだとして。長く親しい女友達に嫉妬したとしても全くおかしくはないです。しかも以前好きになったくらいの女の子なら、なおさらです。もっと言うなら、今は彼女が一番だとしても、「今のところは一番ではない」orangesaku.さんを彼が完全に諦めたとは限りません。「好き」というのは、新たな人が現れたからといって完全に諦めて次に行けるものではありません。同時に何人でも好きになる時はなります。
彼が日頃からorangesaku.さんにアピールしているのは確かで、orangesaku.さんといい関係になり次第、今の彼女とは別れるということもあり得ます。(これが誠実かどうかは別として。)そうでも考えないと、彼のorangesaku.さんに対する言動はあまりに艶っぽ過ぎますね。何とも思っていない相手にそういうことはしないです。

大人だっていい加減なもので、ずるずるとなんとなく異性関係を続ける人はいくらでもいます。
ましてや中二ですから、彼の異性関係がはっきりしないとしてもおかしくはないですよ。彼はまだまだ恋愛初心者なのです。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろバグがおこったようで、2通届いていたら申し訳ないです。

回答ありがとうございます。

彼女のことはかっつん2015さんのところで答えていますがまあ、あんな感じです…。(あやふやですみません。)

小学生のころの好き、も、小5の頃でしたしあの頃は
自慢ではないのですが、男子全員が好いてくれてたみたいで、
だから、「あーおれもー」的な軽い感覚だったのかもしれません。

肩に肘をのせる、に関しては他の女の子にも少ししているようです。
この行動は始め、他の男子が私にしてきてそれをみたAが私にしてくるようになりました。
私と他の男子でのからかいもよくあります。
例えば…
A「私とD(↑の男子)仲良かよねー、付き合えばー」
みたいな感じで…(..;)

長々と長文すみません。

ありがとうございました。

同性だからなんとなくわかるのですが、Aくん、たぶんあなたのことが好きだと思います。

もしかすると彼女がいるというのも、あなたを嫉妬させるために言っているのかもしれません。

また、もしも彼女がいても、あなたが告白したらきっとAくんは揺れて、あなたの存在を意識せざるを得なくなると思います。

このままモヤモヤしているのが辛かったら、あなたからアクションをしてみるのもいいかもしれないですね。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

彼女がいるというのはAの友だちから聞きました。
私(C)「Aって顔綺麗だけど彼女とか作らないのかな?」
友「あいつ、おるよー。」
A「あー、Cに言ったの?そうですおれこいつと付き合ってます」
的な感じで私の友だちのとこに行きました笑
まあ、その友だちとは付き合っていませんが笑
なんか分かりにくくてすみません。

多分いるんだと思います。
私が告白して、振られたら気まずくはならないでしょうか?
私が告白された場合、なるべく気まずくならないようにしているのですが、自分が告白するとなるとよく分からなくて…。(自慢みたいですみません)

とりあえず頑張ってみます!

Aくんは彼女のことも好きですが、あなたのことも好きという状態です。

ただしその順番や気持ちの量には差があります。
それがどの程度の差かはAくんじゃないとわかりませんが、一途であること、ちょっかいを出すぐらいには好き、ということは普通に両立する感情です。もっといえば、あなたと彼女の2人以外にもAくんは好きな人はたくさんいるはずです。

ただ、その好きな量が一定量を超えた相手が彼女さんであって、それ以外の人はそこまでの量ではない、というだけかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

彼女さんも私も好き…。
それが本当だったら私はAを嫌いになるかもです笑(嘘です(*_*;

中学生って複雑でめんどくさいですよね(汗
いろいろ観察したりしていきたいと思います。

ありがとうございました。