アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

旦那とはできちゃった結婚をしました。付き合ってるときはラブラブでしたが、私が妊娠した途端まだ子供は早い結婚も早いと言い、結婚はできないといわれました。ですがそのとき既に彼は私の実家に住みついており、よくもまぁうちに住んどいて妊娠させといて無責任なことを言うなって頭にきて、シングルマザーとしてやっていこうとその時は思っていました。
しかしそのうちお互いの両親が私の妊娠に気づき最後は周りに固められ入籍することになったのです。
結婚して一年経って、子供も10ヶ月になり、今私は離婚したくてしたくてたまりません。本当に最初からシングルマザーでやっていれば良かったと後悔しています。

なぜなら、旦那は自分の給料を自分にしか使いません。10万も20万も服を買うし、お酒も好きなので月5万ぐらいは酒代に注ぎ込んでいます。家賃は払ってくれますが、光熱費はいつも滞納しています。私が注意するとお前だって育児給付金もらってるんだろうと、私に払えと言わんばかり…
育児給付金だって微々たる金額しかありませんし、息子のオムツミルク服等々と食費、あと自分の使うお金でほぼ残りません。

そして家のことは一切しないし、だらしないし、汚い。
私は入籍してずっと指輪がほしかったのですが、まだ買ってもらえてないし、結婚式ももちろん挙げてないし、ウェディングフォトもずっと撮ろうよって言ってるのにあまり協力的ではありません。
彼からしたら、結婚したくないのにしたからまだ夫として父親としての自覚が芽生えてないのだと自分に言い聞かせていますが、もう我慢できません。

一度大げんかしたときに殴られたこともあるので、本当に大嫌いです。
今は期待もしてないし、ただ義務感でごはん作ったり身の回りの世話をしてあげています。

子供はまだ10ヶ月ですが、旦那にはまったく懐いていません。日頃抱っこもあまりしないし、遊んであげないから当たり前ですが!

こんな旦那と将来はありますか?
このまま結婚生活を続ける意味はありますか?

みなさんのご意見をお聞かせください。

A 回答 (9件)

悲しいものですね。


シングルで育てる覚悟がおありなのであれば離婚しても良いと思います。

旦那さんは子供がかわいくないのでしょうか?なんだか見ていて辛くなりました。

離婚した方がお互い幸せになれるかもしれないですね。
    • good
    • 0

別れた方が良いのではないですか?


自分の子どもだったら、別れなさいって言います。
子どもは、幸せなお母さんを見ていたいと思います。この先もっと大変になるのが見えているように思います。
別れるのは、早ければ早い方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
明日子供連れて実家に帰ります。今日はいきなり私の年収聞いてきて、400万もないのかぁこれじゃ俺が会社辞めたら貧乏暮らしだなと言い出して、意味がわかりません。頭がおかしいとしか考えられません。本当についていけません。

お礼日時:2015/12/07 23:37

ご主人様が たとえ お子様を抱っこしようが遊ぼうが


主様が嫌いなのに子供がだんなさんに懐く訳ないじゃないですか。
当然のことです。
主様 怒りに任せてのご発言ではないですよね。
子供が成人するまで再婚はしない・・・
立派だと思います。
その 御覚悟があるなら 即 離婚で良いと思います。
男に依存せず ご自分の力で 立派に育て上げて
ご主人様に見せ付けてあげてください。
主様は頑固で筋の通った事を常日頃から行動しているんだと思います。
きっと 出来ると思いますよ。
でもさ~、
再婚したら考えてね。
お給料は 頂いたら ご苦労様っていって受け取って
ご主人様と一緒にご自分のお給料も提示して
合計金額を
それぞれの諸経費の袋分けを家族のイベントとして行っていく事
ご主人様は主様のお給料の配分を知らなさ過ぎてる。
全て自由に使ってると思い込んでる。
目の前で袋分けする事で 少しずつ理解していくものなんだと思いますよ。
独身時代 自分の給料は自分都合で管理しているんだもん。
いきなり
全部をもぎ取られたみたいに感じてしまう人種も居るんだと
知ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
そうです!まさに旦那はそうゆう人種です!
今はお互いの給料がどのぐらいなのかどのような配分で生活費に充てているかお互い知りません。やはりできちゃった婚をしてしまったがために、そうゆう部分の話し合いもしてこなかったし、今さら私がお財布一つにしようって言っても無視されます。何で俺が稼いできたお金全部もぎとられなきゃいけないんだっていう感じです。
今さら私が何を努力しようとも、彼を変えることは難しいと思います。
やはり、今よりさらに自分がしっかりして自立して息子を育てていこうと考えています。

お礼日時:2015/12/05 11:36

できちゃった結婚で、幸せになった夫婦みんなわかれてますね。



だって、結婚するきないのに子供を作るということは、
既に計画性がありません。

婚約中に妊娠して、やっぱり無理だと、婚約解消する

方もいます。

答えがでてますよね。

自分自身が見る目がなかったと諦めましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答いただきありがとうございます。
本当に見る目がなかったと結婚してから、毎日思います。
早かれ遅かれ離婚ですよね。

お礼日時:2015/12/05 11:38

ご主人は離婚についてどのように言っていますか?相談者様に本当にご主人に何も愛情や未練がないのであれば、子供さんが物心つく前に別れる、というのも一つの方法ではないかなとは思います。

    • good
    • 0

家にお金を入れない男とは離婚しましょう。



貴女の両親、夫の両親 全員顔を合わせてもらって

夫の現状をつまびらかに報告しましょう。

そして、自分は「離婚しか考えていない」ことを

それぞれの両親の前で宣言することです。

親を巻き込んでしまえばいいと思います。
    • good
    • 3

ご丁寧にお礼ありがとうございます。



恋愛も再婚もされたらええと思いますよ!! 勝手な考え方かもしれませんが母親の幸せが子供には何よりやと思いますから(^ー^)

虐待や児童保護等にかかわってる自分の思いとしては、シンママで働きながら生活して裕福でなくても、保育園に預けて子供に寂しい思いをさせても、素敵な彼氏が出来て出かけてもええんです。 どんだけしんどかってもちゃんと向き合ってあげたら子供には絶対に通じるし寂しい思いをしてもちゃんと向き合っていれば変な方向には行きません。

ちゃんと向き合うってことは何でも話してあげる、確かに話してはいけないこと、例えば元旦那の悪口とか、はありますが子供やからとかまだ早いとかは抜きにしてあくまでも家族の一員として泣き言でも愚痴でも、あなたの思うこと、感じることををそのまま伝えてあげるのが何よりやと思います。

それに、片親やから可哀想とか絶対に言わない、考えないことと何でも話すのと同じく、間違いは間違い、悪いことは悪いでちゃんと叱ってやることで、なんしか誉めるのも叱るのも本気で向き合ってあげるのが何よりやと思います。

お礼をいただいたことに光が見えたように思ったので、調子に乗って申し訳ないですが、子供は必ず親を見て親を真似て育って行きます。
口であれこれしつけるより親の振る舞いが全てですから、可哀想とか思わず再婚はしないとかより、いかに活き活きと子供との生活が幸せに感じて生活するかが子供にとって全てやと思います。
お金持ちで環境にも恵まれててもアホな奴って居てますよね? 両親が居ててもお金があっても誰も向き合ってくれなければ子供は寂しいもんですから変な方向に…ってことです。

どんな失敗をしてもそれを繰り返すことなく『これから!』に活かしたら失敗は経験に変わっちゃいます。
良い経験をして良いママになってください(^ー^)
    • good
    • 0

はじめまして、男性です。



将来も結婚生活の意味も全くありません。
ただ、あなたの言い分だけなんで旦那?の言い分もあるとは思いまし元来そんな男に惚れて子供まで作っちゃうあなたのことも、どんなもんなんかな?っとも思いますから、どっちもどっちやと思います。

一番の被害者は子供ですよね?
どんな生活でもちゃんと向き合ってあげて欲しいと願います。
あなた自身の後悔、次の男との関係で邪険にするんやったらさっさと放棄して施設に預けてしまった方が子供の為やと思います。

質問を読んだだけの勝手な主観での回答で申し訳ないないです。 自分の回答に、そんなことは絶対にない!って怒ってくれるようやったら何よりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当におっしゃる通りです!
付き合ってるとき両親と友達からあの男はあかん!と言われてたのに…
自分にも責任はあると自覚しております。
ただ子供は本当に私の宝物なので、例え好きな人ができても息子が成人するまで再婚するつもりはありません。

お礼日時:2015/11/29 02:06

よくそこまで我慢できましたね。

頑張ってて凄いです。
私は最初の子の父親が自分の趣味に没頭タイプでした。
当時は私も働いて十分な収入があったので家賃、光熱費、生活費など全部半分払ってました。でも家事は半分じゃなく、子育てもあまり手伝ってくれず、最後の方は洗濯物すら触るのも嫌になり、自分と子供のものだけ、ご飯も一緒にいる日は作っていたけど、時間帯がずれる様ならお米は十分に炊いたとしてもおかずは子供と自分の分だけやってました。
最後は大喧嘩して子供連れて家を出ました。

でもシングルマザーで働くのって色々大変です。親には頼れるんでしょうか?
別れてやり直すのには大賛成ですが、まずお金のことに関しては自分と相手の両親を交えて話し合いをしてもらうのはどうでしょう?
そこで少しでも貯金して、別れる時の慰謝料の確保を…。
もしくはその後、子供連れて実家に帰ってしまうのもありかな。
旦那さんは実際にそんな目にあったら自分を振り返ると思うんですが…。
それでもいつまでもそのままなら本当にいらないと思っていいと思います。

男の人って色々なお願いや注文を聞くと、どれが1番大事なのか分からないんですよ。
しかも何も改善してないのに日々の生活送れてますよね?
文句だけじゃなく、ストライキもないと。
それに子育てに関してですが、大抵の男の人は扱い方が分からないので苦手で逃げます。言葉が出て、少し話せるようになるまで、結構逃げ腰です。料理やお風呂、自分の用事などで、押し付けるように面倒みせれば扱いも慣れてきますよ。

自分の中で旦那の事が本当に無理だと思ったらどうしようもないですが、まだ改善の余地があるなら色々、試行錯誤してみてはいかがでしょうか。長文失礼しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご丁寧なご意見ありがとうございます。
そうなんです!彼は何も改善されてないのに、日々の生活が送れてるのはひたすら私が我慢しているからです。
勇気振り絞ってストライキしてみたいと思います。

お礼日時:2015/11/29 02:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!