プロが教えるわが家の防犯対策術!

悪口になってしまうが、AKB48って、ブスが多くないですか?何故AKB48人気あるんですか?

やっぱ、「他人に人気があるから、可愛い。」と、ファンが思っているからですか?

A 回答 (6件)

美人や可愛かったら、既にモデルや女優として売れてます。


売れない子がアイドル。
だからブスは必然。
ミスコンも同じ理由で売れないブスコン。

AKBは全員事務所が別。
各事務所の売れない在庫をアウトレットに流したのがAKB。
ピンで売れる一級品はAKBに流しません。
売れないからクビにする前に、かわいそうだから敗者復活、AKB再生工場で頑張れと送り込まれた子達です。
アウトレットモールを卒業したとたんに売れなくなる子が続出。
もともとB級品ですからブスが当たり前。

人気はメンバー数が多いから、数の力。
http://www.nikkei.com/article/DGXMZO79804640X11C …
日経の記事でもわかるように、AKBの観客数はそれほど多くない。
一人で何枚もCDを買う客が多く、客単価が高い。
ドラマで視聴率が取れないのも客数が少ないから。
(観客動員数を比べれば、紅白で毎年白組が勝つのも当然の結果であり、紅組を勝たすにはジャニーズを減らして、安室 奈美恵を呼ぶしかないことが分かります)
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありです。なるほどー、、、

お礼日時:2015/11/30 22:05

最初からピンで活躍できるかどうかは微妙だけど、世間標準的にはみな美人のレベルだと思う。



芸能界は美男美女の頂点がひしめく世界なんで。

一般庶民が芸能アイドルを「ブス」とか品定めするのは、肥えだめのウジムシが、空を舞うアゲハチョウを「汚い」と評するようなもの。

NO4さんと近い意見っす。
    • good
    • 1

松田聖子が出てきた時に、高校で「絶対いい!!」と力説するやつがいてね。

ぶりっ子に飽き飽きするものも多かったから、「どこがいいねん」とみんなで責めたのよ。だけど、そいつは「周りを見てみろよ。この中にいれば、絶対かわいいと思うはずだ!!」と言われた時に、みんなで周りを見渡して、「うーん、確かに」と妙に納得させられたのを思い出す。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありです。
AKBより、昭和後期のアイドルの方が可愛いと思う。明らかに。

お礼日時:2015/11/30 22:03

>AKB48って、ブスが多くないですか?



 ブスの基準は、アナタが決めるの?
美人かブスか 人それぞれでは?

>何故AKB48人気あるんですか?

 秋元のプロデュース手法が、上手いからでは?

>ファンが思っているからですか?

 ファンの気持ちまでわかりませんが
ファン全てが、全く同じ1つの考えでいると
アナタは、考えているの?

 人それぞれだと違う思わないのかな?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありです。

はっきり言って、現代人は、他人に、流されやすい。

だから、「AKBは、人気あるなー。。。ってことは、美人に違いない!!!」ッて思って、CD買ってる人がほとんどかと。

まぁ、確かに、ブスではない感じも、するが。でも、美女はもっといる感じする。

お礼日時:2015/11/30 22:01

秋元康氏は、


「誰かが絶対入れたいっていう子を入れる」と万人受けしなくても、誰かが熱心に応援してくれそうな子を選んでいるという。(※)
そんなわけであながち間違いではないと思う。
まあ、誰と比較するかによると思うんだけどね。


ガールズちゃんねる - Girls Channel -:秋元康、AKB48に「クラスで3番目にかわいい娘を集める」というのは都市伝説だと明かす
http://girlschannel.net/topics/301890/
から引用。
    • good
    • 1

あなたの感性が鈍いだけです。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!