アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仙台駅周辺で、3時間ほど時間をつぶさなくてはいけなくなりました。2歳になる子供(女の子)がいるのでデパートの中などのキッズコーナーみたいなカンジの所でも良いので知っている方教えてください。キッズコーナーじゃなくても何かお薦めの所があれば教えてください。

A 回答 (2件)

こんにちは。



仙台を良くご存知ない方、という前提で1件だけ情報提供させていただきます。
(地元の方でしたら手抜きして読んで下さい)

仙台駅(西口)2Fを出て、ペデストリアン・デッキ(回廊)伝いに右方向に行くと「アエル/AER」という31階建ての、ショッピングモールとオフィス群の入った高層ビルがあります。(探さなくても視界に入ります)

広くてきれいなビルです。

子供さん連れでも駅から2~3分でしょうか。

残念ながらキッズコーナーはありませんが、5Fには仙台市が運営するインターネットコーナー(無料/30分単位)があり、待ち合わせスペース的にも使えますから、腰掛けて休憩するのに良いと思います。

1Fには大きな書店があり、絵本などの立ち読みも可能かと・・・!?

2F~4Fはショッピングモールです。

レゴ(有名なブロックの)専門店やキャラクターグッズの店も入っています。

31F(=屋上?)にはささやかな展望台もあります。

喫茶としては1Fにカフェ・グラシュー、2Fにスタバが入っています。

★とりあえず、

 座れること。
 
 お茶(+軽食?)ができる。

 トイレ(ベビーシートはありますが、もう乗らないですね?)

 立ち読み&ウィンドウ・ショッピングもできる。

 駅から近い。

この要点だけでお知らせしました。
女の子のいないオヂサンなのでこの程度です。

URL入れておきます。

参考URL:http://www.sendai-aer.com/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

宮城県に住んでいながら(他県から来た事もありますが)仙台駅に行く機会がなく本当に困っていました。とても親切な説明つきの回答ありがとうございました。是非行ってみます!

お礼日時:2004/07/03 15:19

こんにちは 仙台市ガス局ショールームはどうですか? 今年の春にオープンしたばかりのようですがガス局ショールームと言ってもキッズスペースや一時預かりなどとても充実しているようです ただ場所は仙台駅至近ではありませんがお子さんが小さい場合はどうしても普通の喫茶店やお店ではちょっとつらい時もあるのでご利用してみてはいかがですか



参考URL:http://www.nobisuku-sendai .jp/index.shtml
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ガス局ショールーム知りませんでした。URLも参考になりました。回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/07/05 13:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!